UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

ビックリマン ヘッドロココvsゴーストアリババのシールが付録に!!即コロコロアニキを購入!!レビュー!!

f:id:owlwayshappy:20171218045058j:plain

ビックリマン キャラクター秘蔵外伝全」をコンプリートしたとレビューしていたのですが、なんと41枚目のシールが存在してました。これで本当のフルコンプ完了!!

ヘッドロココvsゴーストアリババ

のシールがコロコロアニキの付録としてついてましたので早速購入!!

 

 

f:id:owlwayshappy:20171218045045j:plain

12月15日発売となってる「コロコロアニキ2018冬号」

今回はヘッドロココvsゴーストアリババシールが付録だったので値段を確認せず即レジへ。

690円!!

 

高!!

 

付録にはビックリマンヘッドロココvsゴーストアリババの他にもポケモンのGB風パッケージ(ゲームボーイ風)やカードなんかがついてて全部好きな人には納得の値段ですが、完全にビックリマン狙いの人にはちょっと高くついてしまう。

ミニ四駆なんかの漫画や特集は面白かったですがw

 

 

それではもう一度「ヘッドロココvsゴーストアリババ」のシールを。

f:id:owlwayshappy:20171218045058j:plain

 

ヘッドロココvsゴーストアリババのシール裏面

f:id:owlwayshappy:20171218045049j:plain

 

ゴーストアリババが後ろから切りかかってそれを正面の盾で受けるヘッドロココというなんか無理やりな体勢のシールではありますがめったにない組み合わせのシールに感動。買ってよかったなと。

ゴーストアリババにアリババ神帝の影は残念ながら描かれてはいません。下の画像シールの影がそれ。今回のシールの背景の線をなしにしてゴーストアリババの足元にスペースがあるので影を是非入れてほしかったなぁ。

 

コロコロコミック&ビックリマン誕生40周年の記念シールとありますね。上には「ビックリマン秘蔵外伝全 No.41」とありますので「キャラクター秘蔵外伝全」40種プラス1枚ということのようです。

40種プラス2枚ということのようです。

 

限定シールと言ってはいけないのかもしれないけど、No.41ということであればコロコロコミック限定シールといった感じです。

 

シール裏面にはなぜかヤマト王子などの七神子のイラスト。ここはゴーストアリババとヘッドロココなのですから神帝をチョイスしてほしかった。

 

追記

コメントで教えていただいたのですが、まさかの背景違いでNo.42があるそうです!青い色の背景のようでホログラムではないので買うのは諦めようかと…。
教えていただきありがとうございました。

 

 

f:id:owlwayshappy:20170723114009j:plain

上記は「ビックリマン復刻セレクション」のゴーストアリババ画像)

 

 

f:id:owlwayshappy:20171218045053j:plain

 

残念なのはコロコロアニキの表紙には上の画像のようにホログラムっぽい画像で「実物ふろく」と載ってるんですよねぇ。ホログラムシールを期待してしまった分残念です。

 

コロコロアニキの中ではカラー見開きで今販売中のビックリマンシールの「ビックリマン キャラクター秘蔵外伝全」の全40種のシール紹介がされてます。

 

 キャラクター秘蔵外伝全はコンプリートしましたのでレビューは下記を見てください。

ufocatchertoy.hatenablog.jp

 今年はビックリマンは40周年記念で色々やりましたよねぇ。

今年は最後にまだ何かやるのでしょうか?

今のところは明日12月19日(火)にロッテオンラインショップ限定でワンピースマン2の特別セットなるものが販売。

ほしいけど8800円という金額。チョコが60個ですから仕方ないのですが…

 

前回はキン肉マンとコラボのニックリマンでもオンラインショップ限定特別セットを2つ、まったく同じ感じで出して即売り切れしましたのでロッテさんも強気セット販売なのでしょう… 限定1500セットともなれば転売屋さんも集まりますから今回のワンピースマン2もすぐ売り切れてしまうかと。

 

f:id:owlwayshappy:20171218052841j:plain

 

「ワンピースマン2」オンラインショップ限定・特別セット販売!

 

以上

ビックリマン ヘッドロココvsゴーストアリババのコロコロアニキ付録シールの購入レビューでした!!