UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

これはフィギュア!?  光る自動改札機 開封レビュー!

お久しぶりです。

諸事情で僕が先週アップできませんでしたが、

今週からまた頑張っていきたいと思います。

 

で、今日はゲームセンターで、

見るからに刺してくれと言わんばかりに置いてあった景品があったので、

期待に応えて、ぶっ刺して(※)ゲットして来た物を紹介しますw

※ぶっ刺し…箱のあけ口などの隙間に、アームの爪を刺すテクニック。

       アームパワー関係なしに大きく動かすことができ、

                    さらに、そのまま抜けなければ、

       ほとんどの店でゲット判定になる一撃必殺の技。

 

 

f:id:owlwayshappy:20171217101606j:plain

光る自動改札機フィギュア

 

電車の自動改札機のみのフィギュアなんて、思い切ったことするなーと思ってたら、

これ、アーケードゲーム「電車でGo!」の記念フィギュアだったんですねw

う〜ん、マニアック!!

ただ、こういう遊び心のある景品、大好きですw

では、開けていきましょう。

 

 

f:id:owlwayshappy:20171217101616j:plain

f:id:owlwayshappy:20171217101622j:plain

僕は電車に詳しくないのですが、これはどこの自動改札機なんでしょうかね?

JRのかな? 画像検索してもみんな似ててイマイチわかりませんでした。

 

f:id:owlwayshappy:20171217101600j:plain

パーツはシンプル。

差込んでからスライドさせるタイプなので、抜けにくい構造になっています。

 

f:id:owlwayshappy:20171217101555j:plain

自動改札機に貼るシール。

すごい豊富です。結構貼るの大変でした。

場所によっては、2パターン選べるなど、なかなか凝った仕様になってます。

貼り始めてから、写真撮ってないことに気づき、慌てて撮ったので、

抜けがあるのは許してくださいwww

 

f:id:owlwayshappy:20171217101629j:plain

f:id:owlwayshappy:20171217101633j:plain

f:id:owlwayshappy:20171217101640j:plain

f:id:owlwayshappy:20171217101647j:plain

f:id:owlwayshappy:20171217101652j:plain

f:id:owlwayshappy:20171217101700j:plain

ぐるっと一周。

無駄にリアルな自動改札機www

めちゃくちゃクオリティ高いですよ、この自動改札機フィギュアw

鉄道ファンならずとも、けっこう感動しますよ!

 

f:id:owlwayshappy:20171217101704j:plain

f:id:owlwayshappy:20171217101707j:plain

投入口側。

シールが細かいので、再現度が高いです。

塗装もしっかり塗り分けられてます。

 

f:id:owlwayshappy:20171217101712j:plain

取り出し口側。

こちらは若干シールは少なめですが、確実に見たことあるこの感じw

 

f:id:owlwayshappy:20171217101716j:plain

投入口の反対側。

こちらはシンプル。

 

f:id:owlwayshappy:20171217101724j:plain

エラーなどの時に出てくる扉も忠実に再現。

 

f:id:owlwayshappy:20171217101727j:plain

でもって最大の特徴!!

ICカードの読み取り部分は、押すとグリーンに点灯します!!!

なんだ、このこだわりw

いいじゃないか、自動改札機!!w

ちなみに、電池は別売りになります。

CR2032のボタン電池が、各サイドに1つずつで計2個必要です。

 

f:id:owlwayshappy:20171217101732j:plain

床パーツ。

駅の床ってこんな感じですよねw

 

f:id:owlwayshappy:20171217101741j:plain

f:id:owlwayshappy:20171217101735j:plain

お手持ちのフィギュアと飾って遊んでねってあったので早速w

仗助の電車通学w

仗助は徒歩通学なのでこんなシーンはありませんがw

ちょっとスケールも仗助がデカイか。

でも、こういう風に遊べるのは楽しいですね。

 

 

 

 

今回、ぶっちゃけネタで取った自動改札機フィギュアでしたが、

予想以上のデキでびっくり!!!

これ、美少女系とか学園モノの作品のフィギュアとか、

めちゃめちゃ合うと思うので、そっち方面のフィギュアがある人は、

取って飾って見ると、面白いかもしれないですね。

ちなみに、店頭では、

www.taito.co.jp

こちらのフィギュアとディスプレイされていて、

サイズ感はバッチリでした。

これぐらいのフィギュアがちょうどいい大きさかもしれません。

参考にまでに。

以上、光る自動改札機フィギュアでした。

では!!

 

 

 

仗助のフィギュアはこちら

ufocatchertoy.hatenablog.jp