UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

ガチャとも比較してみた!! FW SD GUNDAM NEO 02 開封レビュー!!

目の表現が素晴らしかった、

「FW SD GUNDAM NEO」

に新しい弾が出たということで買ってきました〜。

 

f:id:owlwayshappy:20170617104432j:plain

今回は、同じ機体をガシャポン戦士でも持ってるので、

比較してみました。

ではいきましょう。

 

 

 

f:id:owlwayshappy:20170617104439j:plain

f:id:owlwayshappy:20170617104444j:plain

ガンドランダーとストライクフリーダムガンダムを買いました。

 

f:id:owlwayshappy:20170617104454j:plain

f:id:owlwayshappy:20170617104459j:plain

f:id:owlwayshappy:20170617104503j:plain

f:id:owlwayshappy:20170617104507j:plain

f:id:owlwayshappy:20170617104511j:plain

f:id:owlwayshappy:20170617104515j:plain

まずはストライクフリーダムをぐるっと一周。

今回も独自のモールドが盛りだくさんですね。

彩色もしっかりされてます。

ストライクフリーダムは、関節や手のひらなどゴールドなんですが、

拳のみゴールド塗装ですね。色味もいい感じです。

 

f:id:owlwayshappy:20170617104449j:plain

シリーズ最大の特徴である目。

このメカメカしい感じがたまりません。

 

f:id:owlwayshappy:20170617104520j:plain

ビームライフルも、ほぼ設定通りと言えるぐらい、

細かく彩色されてます。

 

f:id:owlwayshappy:20170617104524j:plain

ウイングは可動式なので、

もちろん、ノーマル状態にすることができます。

 

 

f:id:owlwayshappy:20170617104613j:plain

f:id:owlwayshappy:20170617104617j:plain

f:id:owlwayshappy:20170617104622j:plain

f:id:owlwayshappy:20170617104646j:plain

ガシャポン戦士のストライクフリーダムと比較。

だいぶプロポーションがちがいますね!!

ガシャポン戦士は、細くて背が高いですが、

ウイングやビームライフルは小さめ。

特にウイングはすごい差があります。

一番の違いは塗装ですね。こうして並べてみると、

「FW SD GUNDAM NEO 02」のストライクフリーダムが、

いかに細かく彩色されているかがわかります。

 

 

 

f:id:owlwayshappy:20170617104528j:plain

f:id:owlwayshappy:20170617104533j:plain

f:id:owlwayshappy:20170617104537j:plain

f:id:owlwayshappy:20170617104541j:plain

f:id:owlwayshappy:20170617104545j:plain

f:id:owlwayshappy:20170617104550j:plain

続いて、ガンドランダーをぐるっと一周。

こちらのプロポーションも◎!!

カラフルで、かなりかっこいいです!

造形も非常に素晴らしい!!

あまり商品化されないガンドランダーシリーズなだけに、とても嬉しいですね。

 

f:id:owlwayshappy:20170617104554j:plain

目ですが、ストライクフリーダムとガンドランダーで部妙に細工が違いますね!

前回はガンダムだけ購入したので気づきませんでした。

これは嬉しい誤算。

 

f:id:owlwayshappy:20170617104558j:plain

今回買った、ストライクフリーダムとガンドランダーで、

一番造形が素晴らしいと思ったのが、このシールド。

ツノ部分がちゃんと浮き上がってるんですよね。

武装は簡略化され気味なところを、この細かい作りは脱帽ものです。

 

f:id:owlwayshappy:20170617104604j:plain

剣は、思ったより幅広でボリュームのある感じに仕上がってます。

 

f:id:owlwayshappy:20170617104608j:plain

ガンドランダー特有の、体の各ツノ部分。モールドがシンプルですね。

 

f:id:owlwayshappy:20170617104626j:plain

f:id:owlwayshappy:20170617104632j:plain

f:id:owlwayshappy:20170617104636j:plain

f:id:owlwayshappy:20170617104641j:plain

ガシャポン戦士のガンドランダーと比較。(ガシャポン戦士のマントが見つからずw)

こちらもプロポーションがぜんぜん違う!

足などぜんぜん造形が違います。

ツノもシンプルな方が自然かもですね。

武装に関しては天と地の差といっても過言ではないでしょう。

ガシャポン戦士を買った時は、これでも全然かっこいいなと思いましたが、

「FW SD GUNDAM NEO 02」版を手にすると、霞んでしまいますねw

 

 

 

 

 

SDガンダム好きには、

「FW SD GUNDAM NEO」シリーズは自信を持って

オススメできるシリーズです。

このサイズでのSDガンダムのフィギュアの決定版といってもいいと思います。

しかもガチャとほぼ100円違いで中身は確定。

両方で出てるなら、断然こちらを僕は推します。

可動はガチャより少ないのは残念ですが、

それを補ってあまりあるデキですよ。

 

第3弾も発売決定しており、ラインナップはこちら。

www.bandai.co.jp

バンシィ以外全部欲しいな!!w

(僕はユニコーンガンダムの機体があまり好きではないw)

νガンダムケンプファー、バウンドドッグはマストでゲットしたいと思います。

マドロックは余裕があればw

もちろん、ブログでも紹介しますのでお楽しみに!w

では!!

 

 

 

 

前回の「FW SD GUNDAM NEO」はこち

ufocatchertoy.hatenablog.jp