UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

箱買いしちゃった!! GUNDAMガンプラパッケージアートコレクション チョコウエハース2 開封&表裏公開レビュー!!

みなさん、こちらの商品をご存知でしょうか?

 

www.bandai.co.jp

 

ガンダムのプラモデル、通称ガンプラ

その箱に描かれている絵をボックスアートというんですが、

ボックスアートはファンからは非常に好評で、

作った後も箱を取っておくという人がいるぐらい人気があるんですね。

(ちなみに僕は容赦なく捨てますw)

で、このボックスアートがカードになって食玩に登場ってわけです!!

と言っても実はこれは第2弾。

第1弾も発売されてるのは知ってたんですが、

引越しと重なってしまい、落ち着いた頃には僕の周りの店にも、

ネットショップでも取り扱いがないという状況に陥りました。

なので今回は!!発表された瞬間、箱買いしてやりましたよ!!

全20個一気開け!!ご覧に入れましょう!!

 

 

f:id:owlwayshappy:20190531001209j:plain

箱はこんな感じですね。白黒です。

 

f:id:owlwayshappy:20190531001212j:plain

パッケージは2種類。

ウイングガンダムゼロカスタムとディープストライカーですね。

両方とも当てたい!!

 

ではここから開封です。番号順に並べて紹介します。

f:id:owlwayshappy:20190531001216j:plain

f:id:owlwayshappy:20190531001219j:plain

No.33 ガンダム THE ORIGIN版

まずは1枚目のレア!画像だとわかりにくいですが、ちゃんとキラキラしてますw

THE ORIGIN版のガンダムバックパックにキャノン砲がついてるのがかっこいい!

 

f:id:owlwayshappy:20190531001222j:plain

f:id:owlwayshappy:20190531001224j:plain

No.34 ズゴック(量産型)

水陸両用モビルスーツといえばこれですね。

シャア専用であればもっと嬉しかったんですが…。

 

f:id:owlwayshappy:20190531001227j:plain

f:id:owlwayshappy:20190531001230j:plain

No.36 ギャン

これまた懐かしい機体。この騎士のような外見が個人的には好きなんですよねぇ。

 

f:id:owlwayshappy:20190531001234j:plain

f:id:owlwayshappy:20190531001237j:plain

No.37 シャア専用ゲルググ

これまた名機!!ここでシャア専用だからズゴックは量産型だったのかな?w

 

f:id:owlwayshappy:20190531001241j:plain

f:id:owlwayshappy:20190531001244j:plain

No.38 G-3ガンダム

通常のガンダムトリコロールカラーもいいけど、

このグレーの色合いがシブい!!大好きなガンダムのバリエーションです。

 

f:id:owlwayshappy:20190531001247j:plain

f:id:owlwayshappy:20190531001251j:plain

No.40 ジム・スナイパー

なかなかシブいチョイス!狙撃ポーズがかっこいい!

 

f:id:owlwayshappy:20190531001254j:plain

f:id:owlwayshappy:20190531001258j:plain

No.41 真武者頑駄無

きました武者ガンダム!元々はSDシリーズなんですが、

リアル頭身になるとこんなにもカッコよくなるんですよね!!

 

f:id:owlwayshappy:20190531001303j:plain

f:id:owlwayshappy:20190531001306j:plain

No.44 ディジェ

これまたマニアックな機体を収録しましたねw まぁ新し目の商品だからかな。

ジオン軍っぽい見た目ですが、Zガンダムでのアムロ・レイの搭乗機ですね。

 

f:id:owlwayshappy:20190531001308j:plain

f:id:owlwayshappy:20190531001311j:plain

No.45 Zガンダム 3号機

ホワイトとパープルのカラーリングがカッコいいZガンダム3号機!

10年以上前かな?函館山に行った時、たまたまガンダムとコラボイベントをやってて、

限定品のこのZガンダム3号機のハイコンプロというフィギュアを

衝動買いしたのはいい思い出w

 

f:id:owlwayshappy:20190531001315j:plain

f:id:owlwayshappy:20190531001318j:plain

No.46 キュベレイMk-Ⅱ(エルピー・プル専用機)

キュベレイではこのカラーリングが一番好き!

ハマーン・カーンの白いキュベレイも捨てがたいですが…。

超僅差でこっちの勝ち!w

 

f:id:owlwayshappy:20190531001321j:plain

f:id:owlwayshappy:20190531001325j:plain

No.49 ギラ・ドーガ

ジオン軍の量産機シリーズですね。体は大好きなんだけど、頭だけ…。

頭だけなぜか好きになれんのですw

 

f:id:owlwayshappy:20190531001327j:plain

f:id:owlwayshappy:20190531001330j:plain

No.51 シナンジュ・スタイン(ナラティブVer)

シナンジュのプロトタイプ的な機体。本来の赤ではなく、

グレーのカラーリングがむしろかっこいい!

こちらは最新の映像作品「ガンダムNT(ナラティブ)」バージョンです。

 

f:id:owlwayshappy:20190531001333j:plain

f:id:owlwayshappy:20190531001336j:plain

No.52 ウイングガンダムゼロエンドレスワルツ版)

2枚目のレアカードですね。これまた見にくいですがw

映画に登場するウイングガンダムゼロなんですが、

昔ってウイングガンダムゼロカスタムって言ってましたよね?通称ゼロカス。

絶対当てたかったやつの一枚なのでこれは嬉しい。

 

f:id:owlwayshappy:20190531001339j:plain

f:id:owlwayshappy:20190531001342j:plain

No.54 ガンダムX

1/100シリーズ買ってたなぁ。これの後継機のダブルXが大好き。

第3弾に機体w

 

f:id:owlwayshappy:20190531001345j:plain

f:id:owlwayshappy:20190531001347j:plain

No.56 ターンエー(∀)ガンダム

僕史上一番好きじゃないガンダムw

このヒゲがね、どうしても納得いかんのですよ。。。

 

f:id:owlwayshappy:20190531001350j:plain

f:id:owlwayshappy:20190531001353j:plain

No.58 エールストライクガンダム

絶対に当てたかった一枚。SEED系は全部欲しい!!

 

f:id:owlwayshappy:20190531001356j:plain

f:id:owlwayshappy:20190531001400j:plain

No.60 ザクⅡ(高機動型ザクⅡ 先行量産タイプ)

シークレット来ちゃいました〜!

こちらはただザクⅡと表記されていますが、

正しくは高機動型ザクⅡの先行量産タイプですね。

通常のザクⅡとは足とバックパックの形状が異なります。

限定版とはいえ、この通常カラーのも出てたんですね。

シン・マツナガ専用機とかパーソナルカラーのものしか知りませんでした。

 

f:id:owlwayshappy:20190531001403j:plain

f:id:owlwayshappy:20190531001407j:plain

No.61 ディープストライカー

レア3枚目!

20000円というPG(パーフェクトグレード:ガンプラのトップモデル)にも

迫る価格で話題となった巨大MSのガンプラ

発表された時は、まさかMGでこれが出るなんて!と驚かされました。

 

f:id:owlwayshappy:20190531001411j:plain

f:id:owlwayshappy:20190531001415j:plain

No.62 ナイチンゲール

これまた欲しかった一枚。

逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン」に登場する最終決戦の機体ですね。

逆襲のシャア」のサザビーの代わりに登場するMSです。

ちなみにアムロνガンダムがHi-νガンダムとなります。

つかHi-νガンダムガンダムも出してw  第3弾よろしくお願いしますw

 

f:id:owlwayshappy:20190531001418j:plain

f:id:owlwayshappy:20190531001422j:plain

No.63 ダブルオークアンタ フルセイバー

4枚めのレア。そして欲しかったや〜つ。

通常のダブルオークアンタではなく、まさかのバリエーション機で来るとは。

バンダイめ、味な真似をw

 

 

 

以上、1箱計20個の開封結果になります。

1箱でレアが5枚中4枚、シークレットが2枚中1枚とは

なかなか大盤振る舞いじゃないですか?バンダイさん。

ダブりもないし。

このシリーズを買う時は、まず1箱買って出なかったのを補う形でもいいかもですね。

今後、もしスーパーなどで見かけたらまた買い足したいなと思います。

そしてバンダイさん!第3弾よろしくお願いしますよ!!

レアカードにHi-νガンダムストライクフリーダムをオナシャス!!w

では!!