UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

神アイテムきた…!! ドラゴンクエスト AM スライムナイトメジャー 開封レビュー!!

今回は珍しく割と取れたてのアイテムの紹介ですw

みんな大好き、ドラクエグッズ!!

 

ドラゴンクエスト AM スライムナイトメジャー

 

いいですねー、このバカっぷりがw

なぜスライムナイトをメジャーにしようと思ったんだw

てかスライムナイト、こういうグッズになるの多いなw

では開けていきましょう。

 

 

ぐるっと一周?

薄型で重量のバランスが悪いので自立はできませんw

ただ、薄いけどしっかりスライムナイトしてるんですよねw

 

スライムナイト部分。

お笑いアイテムかと思いきや、けっこうしっかり造形されています。

剣は意外に鋭いので注意が必要かも。

 

スライム部分。

右側頭部からメジャーが出ますw

裏面にはメジャーのロック解除ボタンがあります。

 

メジャー部分。

表側は通常のメジャーの表記。

「0」だけスライムになってるのが憎い演出ですねw

 

裏面はスライムオールスターズ!!

こういうちょっとした遊び心が嬉しいですよね。

これ考えた人、天才!!

ただこちらはミリの表記がないので、物を測るのには向いてなさそうですw

 

柔らかい素材で長さは150cm。

ちょっとしたものを測るにはちょうどいいんじゃないですかね。

 

ちなみにスライムナイトの銀色の突起をちゃんとスライム側の穴に差し込まないと

プラプラしちゃうのでご注意を。

 

スライムナイトがあらわれた!!」

 

 

というわけでスライムナイトメジャーでしたが、

僕コレめちゃめちゃ気に入ってます!!w

メジャーとしては100点です!!

コレクションアイテムとしては90点!!

やっぱ自立できるようにしてほしかった!!

飾りたくても横に倒れちゃうんですよね。

ただのスライムナイトのフィギュアかと思いきや実はメジャー!!って方が、

アイテムとしてはいいと思うんですよね。

もしキラーマシンメジャーとかメタルキングメジャー、

ゴーレムメジャーなど他のメジャーシリーズが出るなら是非とも改善していただきたい!!

まぁ出ないだろうけどもw

次回はフィギュアか一番くじか…。

気分次第ですw

では!!