UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

勇者気分を満喫!! ドラゴンクエスト AM マフラータオル 伝説の剣 開封レビュー!!

今週はちょっと面白いものをUFOキャッチャーでゲットして来ました。

それがこちら!!

 

f:id:owlwayshappy:20190803020514j:plain

ドラゴンクエスト AM マフラータオル 伝説の剣

 

ドラゴンクエストシリーズの伝説の剣がプリントされたマフラータオル!!

これを首にかければ、あなたも伝説の勇者になれる!!

かもしれないアイテムですね!w

わりかし簡単な設定だったので、当初ロトの剣だけで済ませるつもりが

天空の剣まで取ってしまいましたよw

はぐれメタルの剣は…まぁいいかなとw

では開けていきましょう。

 

 

f:id:owlwayshappy:20190803020518j:plain

f:id:owlwayshappy:20190803020524j:plain

先ほども言いましたが、ロトの剣だけでよかったんだけどなぁ。

ついついやってしまいました…w

こういうとこから節約しないとなぁw

 

f:id:owlwayshappy:20190803020528j:plain

裏面は共通で、何もありません。

 

f:id:owlwayshappy:20190803020533j:plain

まずはロトの剣

長くて写真に収められないので2分割にして合成しました。

シンプルなロトの剣は他の2本とは違って全体図が描かれていますね。

最高ですw

 

f:id:owlwayshappy:20190803020537j:plain

f:id:owlwayshappy:20190803020541j:plain

f:id:owlwayshappy:20190803020546j:plain

f:id:owlwayshappy:20190803020549j:plain

f:id:owlwayshappy:20190803020553j:plain

細かい部分までちゃんと再現されていますね。

やっぱロトの剣はデザインが秀逸。これを超える剣は見たことがないw

 

f:id:owlwayshappy:20190803020601j:plain

裏地はロトの剣も天空の剣も白地。

 

f:id:owlwayshappy:20190803020557j:plain

でもって両方とも白いタオルにプリントしてあります。

素人なので的外れな意見かもしれませんが、

これって色落ちとか劣化とかどれぐらい耐性があるんですかね。

なんかこのタイプってあんまり強くはなさそうに見えるんですが…。

 

 

 

 

f:id:owlwayshappy:20190803020607j:plain

続いて天空の剣の合成版。

天空の剣は柄の装飾部分が大きいため、片側に寄せたデザインになっていますね。

そのため、刃の一部が消えているのは残念。

でも剣の絵はこれぐらいの大きさが欲しいのでしょうがないですけど。

 

f:id:owlwayshappy:20190803020610j:plain

f:id:owlwayshappy:20190803020613j:plain

f:id:owlwayshappy:20190803020617j:plain

f:id:owlwayshappy:20190803020621j:plain

こちらもロトの剣同様、細かい装飾まで完全再現!

かっこいいですね。

 

 

 

というわけでロトの剣と天空の剣のマフラータオルのレビューでしたが…。

んー、最近フィギュアのレビューしてないw

というか取っても置き場所に困ってしまって本当に欲しいの以外は、

控えてるんですよね…。

で・も!!

とっておきのフィギュアを仕入れましたよ!!

おそらく次回、アップしますので乞うご期待!

ちょっとだけ古いというか旬を逃した感はありますがw

では!!