UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

コマンドを自分好みにアレンジ!! ドラゴンクエスト AM コマンドウィンドウ ブラックボード 開封レビュー!!

ネタがねーと言いつつも、取れたてほやほやのものを開けたいと思いますw

ドラゴンクエスト AM コマンドウィンドウ ブラックボード

 

僕の大好きな面白グッズ系ですねw

まさに僕のために出たのかって言うw これは取らねばとw

今回はドラクエ1のウィンドウをゲットしました。

では開けていきましょう。

 

 

Bタイプ。

こちらはドラクエ1っぽい感じのコマンドウィンドウになります。

 

ボード本体。

黒い枠内に自由に文字を書いたり、付属のマグネットを貼り付けていって、

連絡などに使うんですね。

紐がついてるので、壁にかけることも可能です。

 

マグネットシート。

思いの外、メッセージが豊富ですねw

ドラクエに関係ないメッセージもちらほらあるのが面白いですね。

モンスターはスライム、ゴースト、ドラキー、ゴーレム。

モンスターのチョイスもしっかりドラクエ1ですね。

 

ホワイトペン。

ロトの剣のイラストがプリントされてるのがニクいですねw

逆サイドにはドラゴンクエストのロゴがプリント。

キャップには文字を消す用のフェルトとボードに付けれるようにマグネットがついてます。

 

文字を書いたらこんな感じ。

ただこのペンのフェルトに一言物申したいですね。

こういうのって大体、白いボードに黒いペンで書くんですよ。

今回のこのペンのフェルトは黒いペンと同じ仕様。

なので色が逆のこのボードの文字をけすと…。

 

フェルトが白く汚れます。

これは白いフェルトにして欲しかった。

 

こんな感じに忠実に再現するのも面白い。

 

アレンジするのも可愛いですね!!

 

 

ということで、コマンドウィンドウ ブラックボードでしたが、

まぁ、面白グッズとしては良かったですかね。

マグネットシートとかも無駄に豪華だったんでw

ちなみに今回はタイプBを開封したんですが、

タイプAにはちょっと文句というか爪が甘いなって思う点があるんですよね。

タイプAのデザインはFC版のドラクエ4のデザインなんですよ。

モンスターもドラクエ4が初登場のキングスライムももんじゃが入ってます。

ならばペンはロトの剣じゃなくて天空の剣でしょうが!!

コストカットでロトの剣にするなら、

ドラクエ2か3のモンスター、コマンドデザインにすればいいやん!!

と、ちょろっと思ってしまいましたw

では!!w