UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

剣に続いて盾も手に入れた!! ドラゴンクエスト AM アイテムズギャラリースペシャル ロトの盾 開封レビュー!!

8月に入りましたが、今のところ今年一番の大物をゲットしてきました!

それがこちら!!

f:id:owlwayshappy:20180804164616j:plain

ドラゴンクエスト AM アイテムズギャラリースペシャル ロトの盾

 

 

以前取ったロトの剣が思いのほかのデキと反響だったので、

当然ロトの盾もいっちゃいましたw

まさか自分でロトの剣とロトの盾を装備する日がこようとは…w

ではでは開けていきたいと思います。

 

 

f:id:owlwayshappy:20180804164452j:plain

f:id:owlwayshappy:20180804164456j:plain

箱がとにかくデカイ!!

 

f:id:owlwayshappy:20180804164500j:plain

f:id:owlwayshappy:20180804164504j:plain

ロトの盾の表裏。

いいですね〜。攻略本で見たあのロトの盾そのまんま!!

鮮やかなブルーがひときわ輝いてます!!w

 

f:id:owlwayshappy:20180804164509j:plain

ロトの紋章部分。

装飾が細かく再現されていますね。

 

f:id:owlwayshappy:20180804164513j:plain

宝石部分はロトの剣同様、軟質素材のようです。

 

f:id:owlwayshappy:20180804164543j:plain

全く同じ感じですね。

 

f:id:owlwayshappy:20180804164517j:plain

上部には「ロト」の文字。

 

f:id:owlwayshappy:20180804164520j:plain

リベットもついてます。

 

f:id:owlwayshappy:20180804164525j:plainしかし、残念なことにカッターでつけたような傷が。当たり悪かったぁ。

 

f:id:owlwayshappy:20180804164529j:plain

ロトの盾の持ち手部分。

ちょっとこの隙間が狭いかな。しっかり持とうとするとちょっと窮屈。

 

f:id:owlwayshappy:20180804164539j:plain

色こそ違いますが、持ち手のデザインはロトの剣と一緒ですね。

 

f:id:owlwayshappy:20180804164532j:plain

本来なら腕で止めるベルトもしっかり再現、素晴らしい。

ただ、微妙に空いた隙間が若干邪魔臭いと言えないこともない…。

 

f:id:owlwayshappy:20180804164536j:plain

裏側のリベット部分はこんな感じの装飾に。

 

 

 

ここからはロトの剣とロトの盾を一緒に。

f:id:owlwayshappy:20180804164547j:plain

f:id:owlwayshappy:20180804164551j:plain

f:id:owlwayshappy:20180804164554j:plain

f:id:owlwayshappy:20180804164558j:plain

f:id:owlwayshappy:20180804164602j:plain

f:id:owlwayshappy:20180804164605j:plain

f:id:owlwayshappy:20180804164610j:plain

うーん、絵になりますね!!!

 

 

 

 

ついにロトの剣とロトの盾が揃いました!!

いやぁ〜、テンション上がる〜w

あとはロトの兜とロトの鎧ですが流石に無理ですねw

この盾と剣がどうやら以前販売された一番くじの景品と同じ仕様(一番くじより塗装等が雑?なのが今回のプライズらしい)のようなので、

その一番くじではロトの兜も出てたので、兜だけはワンチャン出るんじゃないかと

期待はしていますがw

鎧だけ小さく出されてもどうなのかなって思いますしね。

さぁ次は何がくるんでしょうね、このシリーズ。

兜は出ればもちろんとりますが、ほかの伝説の武器も欲しいなぁ!!

このシリーズはもうジャンジャカ出していってほしいですね!w

保管場所に困りますけどw

では!!