UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

PSクラシック?いいえ、小物入れです!! プレイステーション コレクタブルケース 開封レビュー!!

面白いものを見かけたので取ってみましたw

 

f:id:owlwayshappy:20200207010717j:plain

プレイステーション コレクタブルケース

 

 

なぜに今プレイステーション!?

せめてプレイステーションクラシックが出た時期に出せばいいのにw

まぁおもろいから取ったりましたけどw

では開けますよ。

 

 

f:id:owlwayshappy:20200207010720j:plain

f:id:owlwayshappy:20200207010723j:plain

プレイステーション初期の箱を再現した外箱。

 

f:id:owlwayshappy:20200207010727j:plain

f:id:owlwayshappy:20200207010729j:plain

f:id:owlwayshappy:20200207010732j:plain

f:id:owlwayshappy:20200207010735j:plain

f:id:owlwayshappy:20200207010740j:plain

ぐるっと一周。

横のギザギザ部分などもしっかりあって、かなり再現度は高いと思います。

大きさはプレイステーションクラシックに近い大きさなのかな?

ただ、本来のプレイステーションに比べて分厚くなっています。

小物入れなので容量を重視したのかな?

完璧に再現するなら、もっと薄く作るべきだったと思う。

 

f:id:owlwayshappy:20200207010745j:plain

f:id:owlwayshappy:20200207010748j:plain

オープンを押すとディスクカバー部分がカパッと勢いよく開きます。

プレイステーションと同じ機構で開くのはいいですが、

プレイステーションはもっとゆっくり開きます。

さすがにそこまでは再現しなかったかw

 

f:id:owlwayshappy:20200207010751j:plain

中は何もありませんw

 

f:id:owlwayshappy:20200207010754j:plain

パワー、リセットボタンは押すことはできません。

 

f:id:owlwayshappy:20200207010800j:plain

プレイステーションのロゴはプリント式。

本来はプリントした別パーツが貼り付けてありました。

 

f:id:owlwayshappy:20200207010803j:plain

ちゃんとライセンス商品ですw

 

 

初代プレイステーションを買った僕としては、非常に懐かしい商品でしたね。

発売前に地元にあった大型の生協のおもちゃ売り場で「闘神伝」の試遊台出してて、

プレイしてこれは絶対に買わないといかん!と思った機種なんですよね。

この時はこれは絶対売れると思って必死にお金貯めましたね。

最初期なので39800円。今のPS4ですよw

どんどん値段下がった時には驚いたなぁw  

ここからですよね、ゲーム機本体が価格改定されたのってw

当時、友達はみんなプレイステーションは売れないよーっていって

周りは誰も持っていませんでした。

でもFF7発売が発表されて大逆転!!

みんな買いだした時には、「ほらみろ」って感じで気持ちよかったなぁw

 

おっと思い出話が長くなってしまいましたねw

そんな感じで昔を思い出させてくれる商品ってことですw

では!!