UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

映画公開記念!! 映画 モンスターハンター オオアギト 開封レビュー!!とオマケもねw

僕が今までで一番プレイしてるゲームシリーズがこれ。

モンスターハンターシリーズ。

初代作からずっとやり続けてますね。

そんなモンスターハンターの映画が公開されたということで、

今日はこちらを開封

 

f:id:owlwayshappy:20210410003108j:plain

映画 モンスターハンター オオアギト

 

みんな大好き、武器シリーズですね。

めっちゃ楽しみだったーこれw

速攻で開けさせてもらいました。

では見ていきましょう。

 

 

f:id:owlwayshappy:20210410003112j:plain

f:id:owlwayshappy:20210410003116j:plain

f:id:owlwayshappy:20210410003122j:plain

f:id:owlwayshappy:20210410003125j:plain

オオアギトといえば、初代モンスターハンターからほとんどの作品で登場する

骨素材系の大剣。

といっても僕は鉄系大剣の方が好きですがw

切れ味悪すぎんのよw

 

f:id:owlwayshappy:20210410003136j:plain

f:id:owlwayshappy:20210410003140j:plain

f:id:owlwayshappy:20210410003144j:plain

オオアギト刀身部分。

骨系素材で作られる大剣ということで、骨っぽい質感してますね。

峰の部分の牙も、塗装を変えることで骨とは違う「牙」を再現しています。

 

f:id:owlwayshappy:20210410003129j:plain

f:id:owlwayshappy:20210410003132j:plain

オオアギト柄部分。

片側にだけ、映画モンスターハンターのエンブレムがプリントされています。

この長さにデフォルメされてるんで、柄は太く短くなってますね。

ちなみに握ろうとすると…

 

f:id:owlwayshappy:20210410003147j:plain

こんな感じ。

非常に握りにくいw

これは観賞用ですねw

 

f:id:owlwayshappy:20210410003150j:plain

ちなみにブッキングとタイトーの武器シリーズと並べるとこんな感じ。

タイトー、やっぱでけぇなw

 

 

今までの武器シリーズの中では一番、飾り用って感じた武器シリーズですね。

やっぱ握れないってのは物足りなさすぎる。

まぁ形状、大きさ的に仕方ないことなんだけど、

ファンだからこそちょっと残念。

でもそれ以外は素晴らしいデキだと思います。

気になる方は是非。

映画も見にいかなきゃw

では!!

 

 

 

 

 

と今週はおまけでもう一つ。

f:id:owlwayshappy:20210410003153j:plain

f:id:owlwayshappy:20210410003157j:plain

一目惚れして取ってしまいましたw

初代プレイステーションのコントローラのボタン部分を再現したクッション。

ボタン部分の触り心地がなんともいえない気持ち良さw

お気に入りのクッションとしてソファに鎮座させてますw

 

今度こそ、では!!w