UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

取扱注意…!? ドラゴンクエスト ダイの大冒険 BIGウェポンフィギュアコレクション ~ダイの剣~ 開封レビュー!!

今週は忙しくてですね…。

アスナはまた後日ということで、サクッと行けるやつを…(土下寝中)

 

f:id:owlwayshappy:20220305014006j:plain

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 

BIGウェポンフィギュアコレクション ~ダイの剣~

 

ついにきちゃあああぁぁぁ!!!

僕の大好きな武器シリーズにダイの剣!!

パプニカのナイフから待ちわびたぜ!!

ただこれ、ちょーっと気をつけないといけないかな?ってことがありまして…。

それも含めて紹介していきましょう!!

 

 

f:id:owlwayshappy:20220305014009j:plain

f:id:owlwayshappy:20220305014011j:plain

まずはプロポーション

これはもう完璧じゃないですかね。

漫画で見て憧れたダイの剣そのものです!!

めちゃめちゃかっこいい!!

シンプルだけど伝説の剣感のある神デザイン!!

ただ残念なのが単色の塗装(形成色)ってとこですかね。

ここはやっぱメタリック塗装にして金属感を出して欲しかったところ。

 

f:id:owlwayshappy:20220305014014j:plain

f:id:owlwayshappy:20220305014017j:plain

f:id:owlwayshappy:20220305014019j:plain

ダイの剣、柄部分。

装飾部分は完璧ですね。

パプニカのナイフでは宝玉部分がガシャポンのカプセルをはっつけたみたいな感じと

酷評しておりましたが、今回のダイの剣では修正されてますね。

プラスチック製は変わりませんが、見た感じはロトの剣に近い雰囲気になっています。

 

f:id:owlwayshappy:20220305014022j:plain

ダイの剣、刀身部分。

これに関しても文句のない造形だと思います。

ただここで冒頭に言った注意点。

 

f:id:owlwayshappy:20220305014024j:plain

写真だと見にくいんですが…。わかるかな?

今まで僕が紹介してきた武器シリーズで1番刃が鋭いです!!

切れ味の悪いペーパーナイフぐらい鋭いですw

ちゃんと刃になってるんですよね。

先端の尖り方も過去1。普通にりんごぐらいなら刺さります。

これを振り回して先端に触れようものなら、サクッと切れそうですし、

目などに当たれば大変なことになると思います。

子供向けでこの鋭さはちょっと危ないかな。

それともう一つ、柄がこれまた過去一で細いです。

強い力がかかると簡単に折れてしまいそうな気がしますね。

これはプロポーションを重視した結果かな。

 

f:id:owlwayshappy:20220305014027j:plain

2つの伝説が一度に!!!

 

 

というわけでダイの剣でしたが、大人が扱う分にはかなりいいデキだと思います!!

ただ子供に渡す場合は、注意が必要ですね。

ダメだよって言っても振り回すのが子供なんでw

ちょっと配慮が足りないかなって気はします。

次は魔弾銃とかブラックロッドとかそこらへんがフィギュア化しやすい大きさなんで

期待したいけど、さすがに出ないかなw

まぁ出たらもうけって感じで待ってますw

では!!