UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

ロトの勇者から天空の勇者になりました!! ドラゴンクエスト アイテムズギャラリースペシャル 天空の剣 開封レビュー!!

4月、最大のプライズが登場しました!!

 

f:id:owlwayshappy:20190419020254j:plain

ドラゴンクエスト アイテムズギャラリースペシャル 天空の剣

ついにきましたよ!!!

ロトの剣、ロトの盾に続いて天空の剣が!!

出てくれたら嬉しいなぁとは思っていましたが、

マジで出るとは!!グッジョブ、タイトー!!

では張り切って開封していきましょう!!

 

 

f:id:owlwayshappy:20190419015208j:plain

柄の部分が大きいため、ロトの剣を超える箱の大きさ。

 

f:id:owlwayshappy:20190419015309j:plain

天空の剣、全景。

ロトの剣同様、デフォルメはされてはいますが、抜群のプロポーション!!

しっかり持てる柄に、見事に再現された刀身。

天空の剣も最高のデキとなってますね。

 

f:id:owlwayshappy:20190419015211j:plain

天空の剣、柄部分。

大人でもしっかりと持つことができます。

 

f:id:owlwayshappy:20190419015214j:plain

ドラゴンの顔部分。

咥えてる宝玉は、ロトの剣同様、軟質系の素材になっています。

回転もします。

 

f:id:owlwayshappy:20190419015217j:plain

五芒星とドラクエ独特の文字。

ロトの剣はなんとなく「ROTO」みたいな感じでしたが、

天空の剣はなんて書いてるか全然わかりませんw

にしても芸が細かいですね。

 

f:id:owlwayshappy:20190419015221j:plain

翼状のナックルガード部分。

塗装も素晴らしいですね。

 

f:id:owlwayshappy:20190419015225j:plain

ドラゴンの尻尾のような柄。

 

f:id:owlwayshappy:20190419015228j:plain

柄の装飾も完璧ですね。

 

f:id:owlwayshappy:20190419015233j:plain

続いて天空の剣の刀身。

 

f:id:owlwayshappy:20190419015236j:plain

f:id:owlwayshappy:20190419015238j:plain

f:id:owlwayshappy:20190419015241j:plain

ところどころにある装飾も塗りのズレもほとんどなく素晴らしいですね。

 

f:id:owlwayshappy:20190419015245j:plain

f:id:owlwayshappy:20190419015249j:plain

f:id:owlwayshappy:20190419015252j:plain

今回の天空の剣は、ロトの剣とは違い、刀身部分が刃と装飾部分の剣の腹が

別パーツになっていてハメ込んだ作りになっています。

ハメ込みが甘いのか、少し浮いてしまっているのが残念。

 

f:id:owlwayshappy:20190419015257j:plain

f:id:owlwayshappy:20190419015301j:plain

f:id:owlwayshappy:20190419015304j:plain

刀身部分ですが、今回の天空の剣はかなり薄く鋭くなっています。

ロトの剣と並べるとその差は歴然ですね。

より剣らしくはなっているのですが…。

 

f:id:owlwayshappy:20190419015204j:plain

ダンボールぐらいなら軽い力で簡単に突きやぶれるほどです。

特に切先は薄くなってるのでかすったりしたら、皮膚も切れてしまいそう。

お子さんがいる方は注意が必要かもしれません。

間違ってもコレでチャンバラごっこはしないほうがいいですね。

 

f:id:owlwayshappy:20190419015312j:plain

これで天空の剣とロトの剣の夢の二刀流が可能に!!!!

 

 

 

天空の剣、いいですね!!

ちょこちょこ気になる部分はありましたが、素晴らしいデキだと思います。

あとは安全性ですかね?

ロトの剣は絶妙に丸みを帯びてて当たっても痛いとは思うけど、

切れたりとかはしないと思いますが、

今回の天空の剣は下手したら怪我しかねないぐらい鋭いですからね。

取扱注意ですね。

さて、ロトの剣、ロトの盾、天空の剣ときたら、次は天空の盾でしょうか?

ただ天空の盾はわりかしシンプルなロトの盾とは違い、

装飾や形状が特殊なので、プライズでの再現はどうなんですかね…。

剣だとしたら、ロトの剣(1〜3)、天空の剣(4〜5)ときてるので、

順番に行けばドラクエ6のラミアスの剣ですが、

形状がほとんど今回の天空の剣と似たような作りになってるので無しかなぁ。

7のオチェアーノの剣、8の龍神の剣は地味な印象。

個人的には9の銀河の剣なんかきそうかななんて思います。

ただ欲しいので言ったら、はやぶさの剣、いなづまの剣、魔人の斧あたりですけどね。

続報を期待して待っていたいと思います。

では!!

 

ロトの剣、ロトの盾はこちら

ufocatchertoy.hatenablog.jp

ufocatchertoy.hatenablog.jp