UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

クローズ降臨!! 仮面ライダービルド 仮面ライダークローズ フィギュア 開封レビュー!!

今日は初めて紹介する作品のフィギュアです!!

 

f:id:owlwayshappy:20180512111749j:plain

仮面ライダービルド 仮面ライダークローズ フィギュア

 

 

いやいや、何度も上がってるという話ですがw

仮面ライダーはほぼもう一人の方がレビューしてて、僕としてはビルドは初なのですw

仮面ライダービルド」を見てない僕が、なぜ今回僕がこれをとったかというと、

単純にカッコよかったから!!!!w

一応、本編は見ないまでもライダーはちょこちょこチェックしてるんですが、

ここ数年で一番かっこいいと思ったんですよね。

なので思わずとってしまいました。

しかも仮面ライダーのDXFはデキもいいし。

では開けていきます。

あ、先ほど言いました通り本編は一切見てないので、

変なこと言ってもスルーでお願いしますw

 

 

f:id:owlwayshappy:20180512111506j:plain

f:id:owlwayshappy:20180512111510j:plain

f:id:owlwayshappy:20180512111515j:plain

f:id:owlwayshappy:20180512111519j:plain

f:id:owlwayshappy:20180512111523j:plain

f:id:owlwayshappy:20180512111527j:plain

f:id:owlwayshappy:20180512111532j:plain

f:id:owlwayshappy:20180512111535j:plain

ぐるっと一周。

想像通り、めちゃくちゃかっこいいですね、クローズ!!

ドラゴンがモチーフということで、所々にドラゴンぽい装飾がされてるのがいい!!

ビルドはけっこう左右非対称なデザインが多いライダーですが、

このクローズは炎のマークだったり、手甲だったり、違う部分は少々あるものの、

ほぼシンメトリーなデザイン。これが個人的には好き。

 

f:id:owlwayshappy:20180512111540j:plain

f:id:owlwayshappy:20180512111544j:plain

クローズ顔面。

ゴールドの部分がドラゴンと炎を合わせたようなデザインになってるんですね。

かっこいい。この顔面に惚れたんですよねw

目もおなじみ、複眼模様入りのクリアパーツ。最高ですね。

 

f:id:owlwayshappy:20180512111548j:plain

クローズ上半身。

この陣羽織みたいなデザインも好き。

 

f:id:owlwayshappy:20180512111554j:plain

f:id:owlwayshappy:20180512111559j:plain

左手の手甲がかっこいい!!

 

f:id:owlwayshappy:20180512111603j:plain

f:id:owlwayshappy:20180512111753j:plain

今のライダーはベルトがとんでもないことになってますよねw

 

f:id:owlwayshappy:20180512111758j:plain

フルボトルを取り付けるところかな?



 

f:id:owlwayshappy:20180512111633j:plain

f:id:owlwayshappy:20180512111637j:plain

f:id:owlwayshappy:20180512111641j:plain

クローズ下半身。

下半身に限ったことではないですが、メタリック塗装が本当にいい色してます。

 

f:id:owlwayshappy:20180512111734j:plain

シワ感も秀逸!

 

 

f:id:owlwayshappy:20180512111646j:plain

f:id:owlwayshappy:20180512111650j:plain

f:id:owlwayshappy:20180512111706j:plain

f:id:owlwayshappy:20180512111711j:plain

f:id:owlwayshappy:20180512111716j:plain

f:id:owlwayshappy:20180512111721j:plain

f:id:owlwayshappy:20180512111725j:plain

f:id:owlwayshappy:20180512111729j:plain

f:id:owlwayshappy:20180512111739j:plain

f:id:owlwayshappy:20180512111744j:plain

「今の俺は、負ける気がしねぇ!」

 

 

 

ほぼデザインのみで取った仮面ライダークローズですが、かっこいいですね!!

大満足です!!

できればあの剣もつけて欲しかったところなんですけどねw

ただこの子もけっこうポンポン姿が変わったりしてるようで。

マグマとかありますが、僕はこの状態が一番好きですねぇ。

もう一人とも話しましたが、武器だったりフォームだったり、

短期間で変わりすぎじゃないですか?最近の仮面ライダー

出すなとは言わないけど、そんなにポンポン変えられると各フォームに

愛着が持てない気がしますね。

愛着が出る頃には別のフォームになってたりするので。

まぁ、見てない人間が何言ってんだという話ですがw

仮面ライダーBLACK」が大好きだった僕には信じられない世界なんですよw

というわけで、

仮面ライダービルド 仮面ライダークローズ フィギュア 開封レビューでしたw

では!!

 

 

今までのビルドシリーズはこちら

 

ufocatchertoy.hatenablog.jp

ufocatchertoy.hatenablog.jp

ufocatchertoy.hatenablog.jp

ufocatchertoy.hatenablog.jp