UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

ロトの剣ゲットで勇者になりました!! ドラゴンクエスト AM アイテムズギャラリースペシャル ロトの剣 開封レビュー!!

タイトーからまさかのアイテム。

この日をどれだけ待ちわびたことか。

僕がUFOキャッチャー始めてから、タイトーでは最高の景品でしょう。

こちらです!!

 

f:id:owlwayshappy:20180415103914j:plain

ドラゴンクエスト AM アイテムズギャラリースペシャル ロトの剣

 

ロトの剣、そのもののフィギュアがプライズで出るなんて!!

しかも結構な大きさ!!

数年前に1/1で公式にスクエニ出したロトの剣は買えずじまいでしたし、

これは嬉しい!!(後にレビューで酷評されてたので買わなくて良かったんですがw)

漫画、ゲーム、アニメなど幾多の剣を見て来ましたが、

ロトの剣が一番かっこいいと思ってるので、僕にとっては最高のアイテム!!

では、張り切って開けていきましょう!!

 

 

f:id:owlwayshappy:20180415103754j:plain

f:id:owlwayshappy:20180415103759j:plain

プライズでは最長になるんじゃないでしょうか、この箱w

 

f:id:owlwayshappy:20180415103803j:plain

素晴らしい…。美しすぎる…。

60cmという大きさ上、変にデフォルメ化されていないか心配でしたが、

全然大丈夫ですね!!

若干、刀身が短めな気がしますが、これぐらいは全然許容範囲でしょう。

 

f:id:owlwayshappy:20180415103806j:plain

ロトの剣側面。

こちらも簡略化されてペタッと薄くなってないか心配してましたが、

全く問題ないです。

 

f:id:owlwayshappy:20180415103911j:plainちなみにサイズ感はこんな感じ。

f:id:owlwayshappy:20180415103815j:plain

鍔の装飾部分。

以前紹介した「ロトのしるし ヘッドフォン」はただの茶色い成型色だったんですが、

今回のロトの剣では、軽くメタリックっぽい成型色になっています。

これは嬉しい仕様ですね。やっぱ金属のものこうでなくちゃ。

 

f:id:owlwayshappy:20180415103851j:plain

今回も汚し塗装がされています。

茶色いマジックを拭き取った感はありますが、その努力に免じていいでしょうw

 

f:id:owlwayshappy:20180415103902j:plain

ただ、合わせ部分にがっつり汚し塗装があるのはいただけない。

 

f:id:owlwayshappy:20180415103841j:plain

鍔を上から見ると、このように黒い塗装がされています。

が…。

 

f:id:owlwayshappy:20180415103844j:plain

奥までは塗装されていません。

塗装に自信がある方は、自分で塗装してもいいかもしれませんね。

 

f:id:owlwayshappy:20180415103819j:plain

柄。

グリップの編み込みも再現してます。素晴らしい。

 

f:id:owlwayshappy:20180415103823j:plain

柄の宝玉も綺麗。

鍔の宝玉もそうだったのですが、この宝玉パーツのみプラスチックではなく、

ゴムっぽい質感のパーツになっています。

だからこんなに綺麗に見えるんですね。

 

f:id:owlwayshappy:20180415103855j:plain

ちょっと見にくいですが、柄の宝玉を横から。

ほぼ丸になっているのが最高に素晴らしい。

雑なのは繋がらずに楕円形見たくなりますからね。

 

f:id:owlwayshappy:20180415103827j:plain

そしてロトの剣、刀身。

世界一美しい刀身ですw

 

f:id:owlwayshappy:20180415103833j:plain

f:id:owlwayshappy:20180415103837j:plain

根元には、古代文字のようなモノもしっかり再現。

 

f:id:owlwayshappy:20180415103811j:plain

このロトの剣ですが、さすがは観賞用、結構硬いです。

刀身の先端は若干ですが押すと凹みますが、

途中から刀身内に一本芯があるかのように硬くなっています。

子供のチャンバラ用になんて思わないほうがいいです。

絶対ケガします。

 

f:id:owlwayshappy:20180415103859j:plain

伝説の剣が刺さってる的なイメージでw

 

f:id:owlwayshappy:20180415103907j:plain

構えて、振り回して、テンション爆上げです!!!!w

 

 

 

ロトの剣、最高です。

タイトーのプライズでダントツ一位の一品です。

ドラクエファンなら取るべき、つーか取れ!!w

大絶賛しているロトの剣ですが、やっぱ箱が大きい分、

アソートが少ないか入荷が少ない気がしますので、

これをみて欲しくなった方は大急ぎで取りに行った方がいいかもですね。

このロトの剣、公式HPにこんなことが書いてあります。

www.taito.co.jp

 

ドラゴンクエストに登場する伝説の勇者「ロト」の装備を細部まで細かく再現した
新シリーズ。第1弾は「ロトの剣〈つるぎ〉」です。

 

 

この書き方だとロトシリーズしか出ないのかな?

このサイズで盾は大丈夫だとしても、さすがに兜と鎧はサイズダウンしそう。

であれば、武器をどんどん出していってほしいですね。

天空の剣、はやぶさの剣、稲妻の剣、はがねの剣、奇跡の剣、魔人の斧、

黄金の爪、いかづちの杖、ほしいのあげたら止まりませんw

出たら出たで置き場所に困りますが、

絶対全てとるんでお願いしますよ、タイトーさん!!

以上、

ドラゴンクエスト AM アイテムズギャラリースペシャル ロトの剣

開封レビューでした!!

では!!

 

 

過去のロト関連の記事はこちら

 

ufocatchertoy.hatenablog.jp
ufocatchertoy.hatenablog.jp

 
ufocatchertoy.hatenablog.jp 

ufocatchertoy.hatenablog.jp