UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

シノンさんマジカッケー!! 劇場版ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- スペシャルフィギュア -シノン- 開封レビュー!!

登場直前までまったくのノーマークでした。

フリューのは、バンプレセガと違ってあまりHPとかも見ないので、

気付きにくいんですよねー。

 

f:id:owlwayshappy:20170528104127j:plain

劇場版ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- スペシャルフィギュア -シノン-

 

劇場版では初プライズ化のシノン!まさかの登場でした!

女性キャラでは、アスナの次に好きなキャラクターなのでめっちゃ嬉しいw

ただ一つ不安なのが、アスナがリリースした3メーカーで、

一番微妙な出来だったってこと。

まぁ、箱を見る限り良さげですが…。

では、開けていきまっしょい!

 

 

f:id:owlwayshappy:20170528105838j:plain

f:id:owlwayshappy:20170528135740j:plain

f:id:owlwayshappy:20170528105851j:plain

f:id:owlwayshappy:20170528105855j:plain

f:id:owlwayshappy:20170528105859j:plain

f:id:owlwayshappy:20170528105903j:plain

f:id:owlwayshappy:20170528105907j:plain

ぐるっと一周。

おっと、今回のシノンは素晴らしいデキですね!!

プロポーションもいい!!

ちょっとポージングが、もう一つ工夫が欲しかった気がしますが…。

まぁ、十分可愛いですけどね。

概ね、良好なクオリティではないでしょうか!?

 

f:id:owlwayshappy:20170528111600j:plain

アスナと違って、シノンの顔のデキは素晴らしいです!

バンプレ版のに匹敵するデキだと思います。

メガネもちゃんとレンズ部分にクリアパーツを使用してるのもGood。

これは文句なしでいいですね。

やればできる子、フリューw

逆に、アスナがなぜあんなことになった!?w

 

f:id:owlwayshappy:20170528111608j:plain

髪の毛もうっすらとグラデーションがかかってます。

 

f:id:owlwayshappy:20170528111614j:plain

恒例のオーグマーチェックw

シノンは耳が隠れるヘアースタイルなので、これでいいですが、

目の下にくる部分は作り込まれてないようですね。

実際は正面時に少し見えてたと思うので、そこも作り込んで欲しかったところ。

 

f:id:owlwayshappy:20170528112717j:plain

f:id:owlwayshappy:20170528112721j:plain

f:id:owlwayshappy:20170528112744j:plain

衣装も納得のデキ。

バンプレアスナ&キリトよりも、塗装にはみ出しなどが少ないので、

むしろ、シノンが一番のデキかもしれません。

グラデーションもしっかりかかってますし。

ただ、うしろのお尻部分、そこまでタイトなスカートじゃないのに、

ここまでお尻の形がしっかり浮き上がりますかね?

個人的には、すごい違和感を感じるんですよね。

 

f:id:owlwayshappy:20170528113312j:plain

タイツと手袋、こんなデザインだったんですね。

 

f:id:owlwayshappy:20170528113306j:plain

靴が一番塗装が甘かったかな。残念。

それと靴に限ったことではないですが、

オーディナル・スケールの衣装って、クライン以外みんな色違いのペアルック。

みんな、めっさ仲良しっすねwww

 

 

f:id:owlwayshappy:20170528113750j:plain

大きさ的に似てると思ったので、バンプレ版とシノンを比較。

シノンの方が、若干薄い台座なのに、少しだけ他の2人よりでかいですね。

なので一回りほど、シノンが大きいようですね。

でも並べたら、そんなに気にはならないかな?

 

f:id:owlwayshappy:20170528114029j:plain

キリト&アスナの次に、キリト&シノンがいいコンビだと思います。

劇中でも大活躍です。

 

f:id:owlwayshappy:20170528114035j:plain

負けじとシノンアスナコンビ。プライベートでも仲良しの2人w

 

f:id:owlwayshappy:20170528114346j:plain

シノンさん、手下を従え出陣w

 

 

 

 

 

正直、フリューということで、大変失礼ですが期待してなかったのですが、

すいませんでした!!!めちゃくちゃ良いデキでした!!!サーセン!!!

これぐらいのクオリティならマジで良いんですよ。

先ほども言いましたが、なぜアスナがああなった!?

ヒロインなのに、手ー抜かれすぎですよ…。

ただ、このシノンにも残念なところがありまして、しかもそれがけっこう大きい。

何かと言いますと…、

 

シノンだけ武器を持ってない!!!

 

劇場版のフィギュアはどれも武器ありなんですが、シノンだけ手ぶら。

シノンの武器は、スナイパーライフルなので、造形の手間がかかり、

コストアップしてしまうのもわかります。でも…、

そこはオミットしちゃいけないでしょうよ〜〜〜〜!

 

とはいえ、大きく残念な点はそこだけ。

満足度は非常に高いフィギュアでした。

このデキでぜひ、他のキャラクターも出して欲しいところです。

お願いしますよ、フリューさん!!

 

では!!

 

 

 

 

記事内に出てた他のフィギュアの記事はこちら

ufocatchertoy.hatenablog.jp

ufocatchertoy.hatenablog.jp

ufocatchertoy.hatenablog.jp