UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

キリト2連発!! 劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- キリトフィギュア 開封レビュー!

昨日のセガ版のキリトのレビューで、

バンプレ版のキリトが登場してるので、取ったらレビューしますと言ったので、

さっそく取ってきました!

ていうか、もう取ってありました!w

 

f:id:owlwayshappy:20170326104207j:plain

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- キリトフィギュア

 

バンプレ版は毎回デキがいいので、

ソードアート・オンライン」のフィギュアの中でも、

一番期待しているフィギュアです。

果たして今回はどうなのか!?

開封です!

 

 

f:id:owlwayshappy:20170326110517j:plain

今回、衣装が白と黒の2種類あるんですが、

白衣装が黒い箱、黒衣装が白い箱になっています。

前もなんかのフィギュアで本体カラーと箱色が逆になっているのがありましたけど、

紛らわしいので、本当にやめてほしいです。

 

f:id:owlwayshappy:20170326111236j:plain

f:id:owlwayshappy:20170326111241j:plain

f:id:owlwayshappy:20170326111248j:plain

f:id:owlwayshappy:20170326111255j:plain

f:id:owlwayshappy:20170326111306j:plain

f:id:owlwayshappy:20170326111321j:plain

ぐるっと一周。

セガ版のキリトよりは大人しいものの、

以前レビューしたALOバージョンのアスナ・ユウキよりは、

同じ直立でも戦闘シーンっぽいポーズですね。

戦闘シーンというか戦闘直前って感じです。

 

f:id:owlwayshappy:20170326141053j:plain

バンプレ版は、顔のデキが秀逸。

原作そのままのキリトの顔。

凛々しくてかっこいいですね。

 

 

f:id:owlwayshappy:20170326141102j:plain

昨日、僕が言っていた、「オーグマー」の造形はこれが正しいんです!

こうして欲しかったんですよ!!

見事にバンプレストさんでは再現してくれています。

素晴らしいの一言!!

 

f:id:owlwayshappy:20170326142548j:plain

f:id:owlwayshappy:20170326142556j:plain

f:id:owlwayshappy:20170326142615j:plain

f:id:owlwayshappy:20170326144111j:plain

衣装もしっかり作り込まれているのですが、

バンプレのフィギュアで唯一気に入らないのが服の塗装。

他メーカーより塗装のズレがひどいんですよね。

特に袖と手袋部分。だいぶはみ出してます。

あとは、鞘を背負うためのベルトが少し太いかなという感じがしますね。

シワの表現は素晴らしいです。

 

f:id:owlwayshappy:20170326143348j:plain

靴も、セガ版キリトよりはずんぐりしてませんね。

 

f:id:owlwayshappy:20170326143027j:plain

f:id:owlwayshappy:20170326143041j:plain

剣の造形は完璧。非の打ち所がありませんw

 

f:id:owlwayshappy:20170326143603j:plain今日のベストショット。

う〜ん、かっこいい!!

 

f:id:owlwayshappy:20170326143915j:plain

セガ版と並べてダブルキリト氏w

やはりけっこう大きさが違いますね。

 

f:id:owlwayshappy:20170326144234j:plain

顔面を比較。

こうして並べてみると、セガ版の方が横にずんぐりしている印象があります。

バンプレ版のほうはシュッとしてる。特に頰から顎にかけて。

違和感の原因はこれなのかな?

まざまざとバンプレ版の精度の高さを見せつけられたような気がします。

 

 

ソードアート・オンライン」のフィギュアでは、

やはりバンプレ版が僕的には一番おすすめですね。

他メーカーよりもちょっと小さめなのが残念ですが、

それを補って余りあるデキのよさだと思います。

これは4月のアスナも期待大ですね!!!

待ち遠しいです!!

では!!

 

 

 

 

セガのキリトはこちら

ufocatchertoy.hatenablog.jp

アスナとユウキはこちら

ufocatchertoy.hatenablog.jp

ufocatchertoy.hatenablog.jp