UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

来たぞ来たぞ!! 第49回プライズフェア速報が…!!

恒例のプライズフェアの記事が、

電撃ホビーさんのほうでアップされてましたので、

またまた独断と偏見で紹介していきたいと思いますw

 

hobby.dengeki.com

ではいきま〜す!!

 

 

まずは御大、バンプレスト

hobby.dengeki.com

ソードアート・オンライン コード・レジスタ EXQフィギュア
〜オーシャンケットシーシノン〜、〜ミナモプリンセスアスナ

EXQシリーズの水着シリーズですね。これめちゃくちゃデキがいいですからね。

今からコンプしようかと思ったり思わなかったりw

アスナは現実バージョンですね。シノンはALO。

このシリーズALO好きっすねw

 

ドラゴンボールZ GLITTER&GLAMOURS -ANDROID NO.18-

 

GLITTER&GLAMOURSが今度はドラゴンボールに!!

まさかの人造人間18号!!しかも画像見る限り、デキもやばそう!!

これは要チェックですね!!

ちょっと服のダメージがエロいんで飾りにくいかもですが…w

 

ドラゴンボール超 Grandista -Resolution of Soldiers- SUPER SAIYAN ROSE

 

ドラゴンボールのプライズフィギュア史上、最高傑作と言っても過言ではない、

「Grandista」ですが、スーパーサイヤ人ロゼかぁ…。

ん〜、スルーw

にしてもこのキャラのフィギュア化ハンパないですねw

 

ジャンプ50周年アニバーサリーフィギュア 
孫悟空〜、〜ダイ〜

 

スーパーサイヤ人の悟空は服のダメージ具合とか見ると、

結構よさげな気がします。

ダイはフィギュア化あったのかな?少なくとも僕は初めて見ますね。

これは大好きな作品だし、これはほしいなぁ!!

ただ、剣は抜いてて欲しかった…。

ていうかアバンストラッシュにしてほしかった…。

ただフィギュアのシリーズが何も書いてないので、その場合、結構DXFなんですよね。

DXFはアタリがハズレが多いので…。

 

ドラゴンボール CⅡ:FIGURE-BULMA-

 

新しいシリーズですかね。

個人的には表情に若干の違和感を感じる気がしないでもないのですが…。

デキよさそうですけど、これまた飾りにくいっすねw

 

ドラゴンボールZ CREATOR×CREATOR -SHENRON-

 

まさかのシェンロン!!

最近、「CREATOR×CREATOR」全然とってなかった気がしますが、

これはほしい!!カッコいいです!!

 

ドラゴンボールZ BLOOD OF SAIYANS -VEGETA-、-SON GOKOU-

 

金髪がこれまでにないメタリックカラーになってますけど、

ちょっと造形がイマイチのような気が…。塗装も明るすぎ?

これは実物見ないとですね〜。

 

ジャンプ50周年 ワールドコレクタブルフィギュア vol.5〜8

 

5の裸腕組みシリーズはなんなんすかwww

ジャンプの海賊?みたいなロゴいいですね。

冴羽獠、ケンシロウ、志々雄真実、黒崎一護、戸愚呂兄弟あたりも

ちょっとほしいですね〜。

 

ジャンプ50周年 コマラバーズvol.4〜5

 

今回は割と新し目の作品ばかりですね。

とるのは…ないかなぁ〜w

 

ルパン三世 GROOVY BABY SHOTⅥ

 

久しぶりに新しい「GROOVY BABY SHOT」ですね。

これまたなんとも悩ましげなポーズの不二子か…。

不二子といえば黒衣装ですが、ヒョウ柄も面白いですね。

取るか悩むところです。

 

ソードアート・オンライン キリトフィギュア 〜Fairy Dance〜

 

ALO初期のキリトですね。

僕がUFOキャッチャーにハマりだしてから、ALOキリトはなかったので、

これは嬉しいですね。ただちょっと剣が小さい…。

 

Q posket -HARLEY QUINN-、-Wonder Woman-

 

「Q posket」今度はアメコミに手を出しましたね。

デキは絶対いいと思いますけど、いかんせんキャラがわからん…。

 

Q posket Disney Characters -Elsa-、-Anna-、-Alice Thinking Time-、
-Briar Rose(Princess Aurora)-

 

「Q posket」についに「アナと雪の女王」からエルサとアナが登場!

これは待ち望んでた人も多いんじゃないでしょうか?

僕たちも、真っ先にこれ出せよ!!って思ってましたからねw

マントの透明感もいいし、アナの表情もいい!

これは期待大ですね〜!!

アリスは「Q posket」では珍しい、ポーズ違いですね。

これはそこまで魅力ないかなぁ〜。

そして「眠れる森の美女」のブライア・ローズ(オーロラ姫)。

まだこれが残ってたかって感じですねw

ポーズも可愛いし、いい感じですね。

 

Disney Characters Q posket petit
-TinkerBell・TigerLily・Belle-、-Ariel・Sofia・Aurora-

 

パッと見、なんのキャラだっけ?という方がチラホラいますがw

集めてないのでスルーですが、可愛いですね。

 

Disney Characters Crystalux -SNOW WHITE-、-ALICE-

 

ディズニーの新フィギュアシリーズですね!!

しかもデフォルメではなく、リアル頭身に近いフィギュア!

顔が「Q posket」に近い感じがしますね。

リアルにした「Q posket」みたいな。

いや〜いいじゃないですか!!これはかなり要チェックですな!w

 

ディズニーキャラクターズ DXF ティガー&ピグレット くまのプーさん
-New Year's Celebration-

 

プーさん、かわえええええええぇぇぇぇぇ!!

これはプーさん一択です!w ごめんよ、ティガー&ピグレットw

 

 

 

バンプレは期待通りのワクワクするラインナップですね!

楽しみです!!

 

 

 

 

続いてセガ

hobby.dengeki.com

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-
UFOつままれ アクリル KCM vol.1〜2

 

ソードアート・オンラインのキャラがUFOキャッチャーにつままれた

かわいいキーホルダーですね。

vol.1がSAO、vol.2がALOなんですが、

一応劇場版をうたってるのに、最初は劇場版キャラじゃないんかいと思いましたw

 

 

 

セガで気になったのは、まさかのこれだけw

フィギュアは僕らの範囲外のものばかりでした。残念。

 

 

 

お次はフリュー

hobby.dengeki.com

 

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-
ぬーどるストッパーフィギュア -アスナ-

 

フリューのこの「ぬーどるストッパーフィギュア」って結構評価高いんですよね。

ToLOVEる」シリーズのをよく見ましたが、いいらしいです。

ちょっと気になりますね。

 

 

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-
スペシャルフィギュア -ユナ-

 

ついにプライズにユナが登場ですか。

正直ユナは、一番くじのがあるので、満足はしてしまっていますがw、

最近のスペシャルフィギュアシリーズのデキがいいので、

これも取ってレビューしたいと思います。

 

 

 

フリューはこの二つですね。

なんかセガ、フリューと「ソードアート・オンライン」ばっかになっちゃいましたw

 

 

 

システムサービス、エイコーは気になるものはありませんでしたが、参考までに。

hobby.dengeki.com

hobby.dengeki.com

 

 

 

どうでしょう、みなさん気になるものがあったでしょうか?

僕は、年末から来年春まで、欲しいフィギュア満載でしたw

これは…散財しそうw

まぁ、散財しないように精いっぱい頑張ります!w

 

タイトーだけ記事がまだなかったので、電撃ホビーでアップされ次第、

追記したいと思います。

では!!