UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

劇場版フィギュアの決定版!! 劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- アスナフィギュア 開封レビュー!

4月最大の楽しみだったフィギュアをゲットしてきました!

 

f:id:owlwayshappy:20170423103138j:plain

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- アスナフィギュア

 

先月、紹介したキリトと対になるアスナがついに登場ですね。

バンダイのSQシリーズが「ソードアート・オンライン」のフィギュアでは、

一番のクオリティだと思ってるので、とても楽しみにしてました!!

では、開けていきましょう!!

 

 

f:id:owlwayshappy:20170423103636j:plain

f:id:owlwayshappy:20170423103647j:plain

f:id:owlwayshappy:20170423103654j:plain

f:id:owlwayshappy:20170423103701j:plain

f:id:owlwayshappy:20170423103723j:plain

f:id:owlwayshappy:20170423103726j:plain

f:id:owlwayshappy:20170423103733j:plain

ぐるっと一周。

プロポーションが凄くいいですね!!

他のメーカーのアスナと比べて、一回り小さいせいかもしれませんが、

一番身体の線が細い印象ですね。

個人的には、より劇場版アスナそのままに近いかなと思います。

 

f:id:owlwayshappy:20170423105614j:plain

f:id:owlwayshappy:20170423105630j:plain

f:id:owlwayshappy:20170423105644j:plain

顔のデキは、やはりバンプレストが一番いいですね! 劇場版まんまです。

少し微笑んだ表情が凄くカワイイですね!!

ひとつ残念なのが、左耳の「オーグマー」。

キリトは耳の周りを覆うようになってるのですが、

アスナは途中で切れる形になってますね。

キリトより、髪が長く複雑なので仕方ない所ではあるんですけどね…。

 

f:id:owlwayshappy:20170423110308j:plain

f:id:owlwayshappy:20170423110325j:plain

髪の毛は、ふわっとした動きになってますね。

塗装もちゃんとグラデーション塗装になっています。

ただちょっと、原作よりちょっと明るいブラウンかな?という印象ですね。

アスナの特徴的な三つ編み部分ですが、

以前紹介したウンディーネアスナの時よりも、はっきりとした造形になってます。

これはとてもいい改修だと思います。

 

f:id:owlwayshappy:20170423110830j:plain

f:id:owlwayshappy:20170423110846j:plain

上半身と下半身。

塗りの荒さは、プライズの宿命と思いますので、無視でw

全体的に、ほっそりしてますね。

でも原作はこれぐらいだと思います。

 

f:id:owlwayshappy:20170423111534j:plain

f:id:owlwayshappy:20170423111543j:plain

f:id:owlwayshappy:20170423111603j:plain

剣と鞘。

剣は柄が少し曲がってました。ちょっと残念。

持ち手と剣は別パーツにはなってるのですが、かなりギチギチなので、

抜こうとすると壊れそうなため、抜くことはできませんでした。

 

f:id:owlwayshappy:20170423143845j:plain

この角度のアスナが僕的にベストアングルw

凛としてますね。

 

 

f:id:owlwayshappy:20170423143934j:plain

f:id:owlwayshappy:20170423143940j:plain

f:id:owlwayshappy:20170423143950j:plain

f:id:owlwayshappy:20170423143957j:plain

キリトと並べて。

最高の組み合わせですな。

ただ、台座が邪魔…。

凸部分を同じサイズにしてくれれば、

片足ずつ固定して1つの台座にディスプレイすることも可能なんですが…。

SQシリーズは、ただでさえ台座が厚くて好きじゃないんですよね。

台座だけなら、セガ版が一番w

 

 

 

期待通り、素晴らしいデキでした。

「劇場版ソードアート・オンライン」のフィギュアでは、

バンプレスト版が一番再現度が高くて、僕は好きですね。

ボリュームを求めるならセガ

フリューは……………まぁ、うん、好きな人は…w

劇場版のフィギュアは、とりあえずこれで終わりかな。

次は劇場版ではなく、「ソードアート・オンライン」のアスナとキリトが

出るようなので、絶対取りたいと思います。

では!!

 

 

 

 

キリトはこちら

ufocatchertoy.hatenablog.jp

ウンディーネアスナはこちら

ufocatchertoy.hatenablog.jp