UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

ようやくゲット!! 機動戦士ガンダム EXCEED MODEL ZAKU HEAD 開封レビュー!!

水曜日、Yahooニュースでこんな記事を見まして…。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

やっぱデキ良かったのかー、結局買えなかった、欲しいなーなんて思ってたら、

何とその日のうちにガチャ発見!!!

もちろんやりましたよ!!

 

f:id:owlwayshappy:20170527101950j:plain

ゲットできてよかった!!

早速開けていきます!!

 

 

f:id:owlwayshappy:20170527102241j:plain

シャアザクと量産型ザクが当たりました。

 

f:id:owlwayshappy:20170527102320j:plain

シャアザクのパーツはこんな感じ。量産型はアンテナ(ツノ)がないだけです。

 

f:id:owlwayshappy:20170527103226j:plain

f:id:owlwayshappy:20170527103232j:plain

f:id:owlwayshappy:20170527103236j:plain

f:id:owlwayshappy:20170527103241j:plain

f:id:owlwayshappy:20170527103247j:plain

f:id:owlwayshappy:20170527103253j:plain

f:id:owlwayshappy:20170527103259j:plain

まずはシャアザクをぐるっと一周+頭上。

第一印象は、カッコいい!!そして思ったよりでかい!!

めちゃくちゃいいですね。モールドも非常に細かくついてます。

ガチャとは思えないクオリティです。

 

f:id:owlwayshappy:20170527102520j:plain

ノアイもリアル。メタリック塗装がいい感じ。

 

f:id:owlwayshappy:20170527102516j:plain

ノアイの可動域はほぼ左右90°ずつ。

わかりにくいですが、右側が正面です。

 

f:id:owlwayshappy:20170527102951j:plain

最大に横にして外装をつけると、ザクの目の小窓部分からちゃんとモノアイが出ます。

すばらしい精度。

 

f:id:owlwayshappy:20170527103709j:plain

ザクの口?の部分も外装を取ると、ちゃんとメカが作り込まれてます。

芸がこまかい。

 

f:id:owlwayshappy:20170527103903j:plain

左後頭部には、マーキングが。

シャアのパーソナルマークですね。

 

f:id:owlwayshappy:20170527104036j:plain

後頭部の作り込みも秀逸。

 

f:id:owlwayshappy:20170527104031j:plain

シールドから覗くモノアイがカッコいい!!

 

f:id:owlwayshappy:20170527104211j:plain

台座。

ザクの体っぽくなってたら最高だったんですが…。

さすがに高望みしすぎかw

 

f:id:owlwayshappy:20170527104313j:plain

ちなみにこの3パーツが余ります。

全てのパーツを使い切ると思ってたら、カプセル専用パーツだったんですね。

これだと「殻あり」だと思うんですがw 

細かいところは目を瞑りましょうw

 

 

 

f:id:owlwayshappy:20170527104524j:plain

f:id:owlwayshappy:20170527104528j:plain

f:id:owlwayshappy:20170527104533j:plain

f:id:owlwayshappy:20170527104537j:plain

f:id:owlwayshappy:20170527104541j:plain

f:id:owlwayshappy:20170527104546j:plain

続いて量産型ザクをぐるっと一周。

大きな違いは色とアンテナがないってことだけですね。

内部構造も全く一緒でした。

 

f:id:owlwayshappy:20170527104550j:plain

マーキングはジオン軍のエンブレムに。

 

 

 

f:id:owlwayshappy:20170527105041j:plain

f:id:owlwayshappy:20170527105045j:plain

f:id:owlwayshappy:20170527105049j:plain

f:id:owlwayshappy:20170527105053j:plain

f:id:owlwayshappy:20170527105058j:plain

時間の都合上、とりあえずシャアザクにのみ、かるくスミ入れ。

また格段にかっこよくなりました。

スミ入れすると立体感がでて、メリハリもつくのでオススメです。

 

 

f:id:owlwayshappy:20170527105911j:plain

f:id:owlwayshappy:20170527105915j:plain

並べるとより違いがわかりますね。

これ並べるとたまらんですなw

 

 

 

 

機動戦士ガンダム EXCEED MODEL ZAKU HEAD」、

噂通りの素晴らしいデキでした。

500円とはいえ、正直、ガチャとは思えないデキとボリューム。

ザク好きなら必携のアイテムといっても過言ではありません。

Yahooニュースに載ったことで、すぐ無くなってしまいそうなので、

見つけたら、迷わず買ったほうがいいと思います。

僕はこれ、実はもう一人の方が新宿で発見しまして、

代理でやってきてもらったんですが、

その時は、このガチャに何人か並んでたそうです。

Yahooニュースの影響でしょうね。

 

第2弾が決定してるようで、

シン・マツナガジョニー・ライデン黒い三連星の誰か、の3種類のようです。

またザクⅡオンリーですねw

カプセル形状専用のパーツがありなら、

旧ザクハイザック、ザクⅢ、ドム、ゲルググあたりは頑張ればいけそうな気が…w

ザクⅡ以外の機体もお願いしますよ!バンダイさんよ!

 

 

以上、「機動戦士ガンダム EXCEED MODEL ZAKU HEAD」の開封レビューでした!

では!!