UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

今回のアスナはカッコいいぞ!! ソードアート・オンライン アスナフィギュア 開封レビュー!!

前回、パール塗装だったり、塗装が良かったり、

今までのソードアート・オンラインのSQフィギュアの中でも、

トップクラスだったキリト。

そのキリトと対をなすアスナはどうなんでしょうか!?

 

f:id:owlwayshappy:20170709102525j:plain

ソードアート・オンライン アスナフィギュア

 

というわけで、もちろん取ってきました!!!

なにげにSAO衣装のアスナは初ゲットになります。

さぁ、どのようなデキになっているのか…。

見ていきましょう!!

 

 

f:id:owlwayshappy:20170709102811j:plainキリトがパール仕様なので、アスナもかなと思っていましたが、案の定ですね。

 

f:id:owlwayshappy:20170709102820j:plain

f:id:owlwayshappy:20170709102824j:plain

f:id:owlwayshappy:20170709102829j:plain

f:id:owlwayshappy:20170709102833j:plain

f:id:owlwayshappy:20170709102838j:plain

f:id:owlwayshappy:20170709102841j:plainぐるっと一周。

顔の印象が今までとだいぶ違うので、

今回のアスナはカワイイというよりはカッコいい方になってますね。

プロポーションは、相変わらずSQフィギュアは秀逸。

違和感が全くないと思います。

 

f:id:owlwayshappy:20170709102845j:plain

これまでのアスナのフィギュアに比べて、今回はとても凛々しい顔になってますね。

まぁ、SAO時代が一番尖ってる?時期なので、アリなのかな。

 

f:id:owlwayshappy:20170709102910j:plain

髪の毛。

他のに比べて、微妙にグラデーションが控えめですね。

ほとんどないと言ってもいいぐらい。

髪の毛の色は、劇中での現実のアスナオーディナル・スケールアスナ)の色より、

若干濃いめですね。

三つ編み部分、束ねた部分もしっかり造形されています。

 

f:id:owlwayshappy:20170709102915j:plain

少しわかりにくいですが、白い部分のほとんどがパール塗装になってます。

質感はキリトと一緒。

光りすぎないパールの光沢が非常にいい感じ。

このパール塗装のチョイスは神だと思いますw

 

f:id:owlwayshappy:20170709102850j:plain

f:id:owlwayshappy:20170709102904j:plain

f:id:owlwayshappy:20170709102919j:plain

f:id:owlwayshappy:20170709102924j:plain

キリトの衣装は細かいラインも、はみ出しの少ないいいデキでした。

アスナも嬉しいことに同レベルの塗装になっています!!!

キリトよりもアスナの方が、ライン等は複雑だと思うので、

いい仕事してると思います!!

 

f:id:owlwayshappy:20170709102932j:plain

靴も素晴らしいデキです。

台座は、いつもの白。

でも靴も白で同化しちゃうので、今回だけは別の色でも良かったんじゃないかな?

と思って見たり。

他のと色が合わなくなるから、いつもの白なんでしょうけど。

 

f:id:owlwayshappy:20170709102928j:plain

f:id:owlwayshappy:20170709102816j:plain

アスナの愛剣・ランベントライト。

柄や鍔など、特徴的なデザインのレイピアですが、

余すことなく、完全に再現していると思います。

 

 

f:id:owlwayshappy:20170709102939j:plain

今回のベストショット。

『閃光』と呼ばれるアスナの凛々しさ、強さが出てるかな?w

 

f:id:owlwayshappy:20170709102944j:plain

f:id:owlwayshappy:20170709102948j:plain

f:id:owlwayshappy:20170709102953j:plain

当然キリトと並べますよねw

背中合わせもいいのですが、台座の都合上、3枚目のように、

キリト左、アスナ右の配置が、2人の間が詰まっていいと思います。

 

f:id:owlwayshappy:20170709102959j:plain

SQフィギュアのアスナさん、大集合www

こうして並べると、ALO(右)、劇場版OS(左)の表情と比べて、

いかに今回のアスナの表情が凛々しいかがわかると思います。

 

 

 

 

キリトに続き、今回のアスナも素晴らしいデキだったと思います。

今後もこのレベルが続くのかな?

だとしたらSQフィギュア、恐るべし!!

作品に限らず、このレベルなのであれば、

SQフィギュアで好きなキャラが出たら、

マストアイテムになっちゃうかもしれませんね。

とりあえず、バンプレからソードアート・オンラインのフィギュアは、

ここまでなのかな?今後も出ればもちろん取りたいと思います。

次は今月末にフリューから、劇場版のシリカがリリースされるので、

これは取ってレビューしたいと思います。

では!!

 

 

 

 

 

過去のソードアート・オンラインのSQフィギュアシリーズはこちら

ufocatchertoy.hatenablog.jp

ufocatchertoy.hatenablog.jp

ufocatchertoy.hatenablog.jp