UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

やっぱり黒の剣士がカッコいい!! ソードアート・オンライン キリトフィギュア 開封レビュー!!

最近は、劇場版ばかりだった「ソードアート・オンライン」のフィギュアですが、

久々に通常のSAO衣装でのリリースです!

 

f:id:owlwayshappy:20170625103236j:plain

ソードアート・オンライン キリトフィギュア

 

ソードアート・オンライン」のフィギュアではトップブランドのSQシリーズ。

そして今回、取るまで知らなかった嬉しい誤算もありましたw

では開けていきます!

 

 

f:id:owlwayshappy:20170625103438j:plain

嬉しい誤算というのは、箱に書いてました。

「コスチューム部分 パール仕様」

バンプレのサイトにも一切表記されてなかったんで、驚きましたよ!!

これは期待できます。

 

f:id:owlwayshappy:20170625103446j:plain

f:id:owlwayshappy:20170625103451j:plain

f:id:owlwayshappy:20170625103457j:plain

f:id:owlwayshappy:20170625103504j:plain

f:id:owlwayshappy:20170625103508j:plain

f:id:owlwayshappy:20170625103512j:plain

ぐるっと一周。

かっこいいですね!!

キリトはやっぱり、このSAO衣装が一番しっくりきます!!しかも二刀流!!

衣装のパール部分は、どうやらコートのみですね。

ギンギンに光るというより、うっすら自然にマットな光沢が出る感じ。

言われなきゃ、気づかないかも。

個人的にはちょうどいいぐらいだと思ってます。

 

f:id:owlwayshappy:20170625103520j:plain

キリトの表情。凛々しい顔ですね。

若干、髪の毛が外ハネしすぎなような気もしますが…。

 

f:id:owlwayshappy:20170625103534j:plain

f:id:owlwayshappy:20170625103525j:plain

f:id:owlwayshappy:20170625103539j:plain

f:id:owlwayshappy:20170625103552j:plain

キリトのトレードマークの黒い衣装。

よってみると、コートのパール仕様の質感がよくわかると思います。

ホントにうっすらなパール。主張し過ぎない、非常にいい感じだと僕は思います。

今回、塗りが非常に丁寧だなと感じました。

細いラインなどは、はみ出してたりなんてのはプライズじゃ当たり前なんですが、

このキリトは、少ないですね。まぁ当たりが良かっただけかもしれませんがw

バックルやコートの金属部分も造形が細かいですね。

塗装もちゃんと金属っぽくパール塗装になってます。

コートのなびく感じや、シワなどもいいデキです。

 

f:id:owlwayshappy:20170625103621j:plain

ブーツもバッチリ再現。

 

f:id:owlwayshappy:20170625103545j:plain

キリトの愛剣・エリュシデータ。

抜群のプロポーションですね!

ちなみに剣は、柄と鍔から上がセパレートするタイプになってます。

 

f:id:owlwayshappy:20170625103529j:plain

奥の手・二刀流の時に出すもう一本の剣・ダークリパルサー

刀身の細工はもちろん、柄の細工も見事に再現されてますね。

素晴らしいの一言!造形師さん、グッジョブです!w

 

f:id:owlwayshappy:20170625103614j:plain

鞘すらカッコいいw

でもここは当たりが悪かったのかな?

上になってる方の鞘がすごく外れやすかったです。

仕様ならちょっと残念。

 

 

f:id:owlwayshappy:20170625103559j:plain

f:id:owlwayshappy:20170625103607j:plain

今週のキリトさん、ベストショットw

ちょい左が個人的にはお気に入りです。

 

 

 

 

「劇場版ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」のキリトは、

二刀流ではないので、SAOの二刀流は嬉しいですね。

ALOでの二刀流もいいんですが、キリトといえばやはりコレなんですよ。

来月は、SAO衣装のアスナがリリース予定。

アスナさんなだけに『閃光』のように取ってきますよ!
(元ネタ知らん人はごめんなさいw)

お楽しみに!!

では!!