UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

これであなたもロトの勇者!! ドラゴンクエスト AM ロトのヘッドフォン 開封レビュー!

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」発売まで2ヶ月を切りましたね。

楽しみで仕方がないですね!!

というわけで、今回はこちら!!

 

f:id:owlwayshappy:20170610102122j:plain

ドラゴンクエスト AM ロトのヘッドフォン

 

ドラクエといえばロト、勇者といえばロト!

ロト編が大好きな僕にはたまらん一品ですなw

 

最近、スライムやら他のメーカーのやら、ヘッドフォンやスピーカーなどを

UFOキャッチャーで取りまくってるなーw かさばりまくりですw

まぁ、そんなことはさておき、開けていきましょう!

 

 

 

f:id:owlwayshappy:20170610102019j:plain

箱、小っちゃ!!

 

f:id:owlwayshappy:20170610102024j:plain

非常にコンパクトに折りたたまれてますね。

 

f:id:owlwayshappy:20170610102028j:plain

タイトーHPの写真よりも、明るい青。

もうちょっと光沢のある感じに見えたけど、普通のプラスチックな質感。

ちょっとチープかな。

 

f:id:owlwayshappy:20170610102033j:plain

ロトの紋章部分。

墨入れのように、茶色の塗装で陰影がついてます。

これはいい感じだと思います。

宝石部分も赤いクリアパーツを使ってて○!

ただ、肝心の紋章自体が、ただの茶色のプラスチック…。

もうちょっと銅色っぽい塗装とかにしてほしかった…。

全体的に形成色そのままなのでプラスチック感がすごく出てて、

安っぽく見えるんですよね…。

デザインはすごくいいのに…。

 

f:id:owlwayshappy:20170610102037j:plain

ヘッド部分含め、皮部分はしっとりとした手触りの合皮。

スライムヘッドフォンより、若干ふかふかな感触かな。

 

f:id:owlwayshappy:20170610102044j:plain

LRが目立たないところに表記されてるのはgood!

 

f:id:owlwayshappy:20170610102048j:plain

コードは片側から出てるタイプ。

スライムヘッドホンは両側からでしたね。

個人的にはこっちの方が使いやすいです。

 

f:id:owlwayshappy:20170610102054j:plain

コードは、ズボンの紐のようになってるタイプですね。

プライズのコードでこのタイプは初めて見ました。

 

f:id:owlwayshappy:20170610102105j:plain

大きさ調整を最大限、小さくした状態。

スライムヘッドフォンよりも、ロトの方が動き幅が小さいですね。

調整もそんなに変わらんかも。

 

 

f:id:owlwayshappy:20170610102111j:plain

ロトのしるしヘッドフォン、めちゃくちゃデザインはいいんです!!

プラスチックのチープ感だけが残念でした。

かっこいいだけに、そこが目立ってしまいましたね。

音質?

プライズにそんなもの求めちゃダメですよw

では!!

 

 

 

ドラゴンクエスト AM アイテムズギャラリースペシャル ロトの剣 はこちら】

ufocatchertoy.hatenablog.jp