UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

こんなペン立て見たことない! ルパン三世 MONO MADONNA Ⅰ 開封レビュー!!

先週が「東京おもちゃショー」の記事のみだったので、

フィギュアのレビューは、2週間前のシノン以来…。

なんかめちゃめちゃ久しぶりな気がするw

で、今回開けるのは…

 

f:id:owlwayshappy:20170611090035j:plain

ルパン三世 MONO MADONNA

 

ルパン三世の新しいフィギュアシリーズですね。

不二子をメインに、小物を収納?入れられる?かけられる?フィギュアですw

情報が出てから、めっちゃ気になってました!

ではいきます!!

 

 

f:id:owlwayshappy:20170611085855j:plain

思いのほか、ずっしり。僕は良設定に巡り会えましたが、

アームの弱い店だと、これは手こずりそう…。

 

f:id:owlwayshappy:20170611085859j:plain

f:id:owlwayshappy:20170611085904j:plain

f:id:owlwayshappy:20170611085908j:plain

f:id:owlwayshappy:20170611085912j:plain

f:id:owlwayshappy:20170611085919j:plain

f:id:owlwayshappy:20170611085924j:plain

ぐるっと一周。

セクシーな不二子と、無骨でかっこいい弾倉との組み合わせ…。

いいじゃないですか!!

めちゃめちゃ合ってます!!

不二子の格好はセクシーだけど、全体を見るとかっこいい。

見事にまとめられてると思います!

 

f:id:owlwayshappy:20170611085928j:plain

顔も綺麗ですね!!

明るい表情で可愛いです。

こういう感じの柔らかい表情の不二子は、久しぶりなんじゃないかな。

「MSP 不二子」というよりは、

「GROOBY BABY SHOT4 不二子」の顔に近いですかね?

 

 

f:id:owlwayshappy:20170611085933j:plain

髪の毛のグラデーション。

素晴らしいですね。

動きも自然な感じでGood!

 

f:id:owlwayshappy:20170611085938j:plain

首には弾丸のチャームが。芸が細かい。

ボリュームあるバストも完全再現ですねw

 

 

f:id:owlwayshappy:20170611085942j:plain

普通の水着にすればいいのに、わざわざ紐パン式w

凝った造形になるからいいですけどw

原型師のこだわりでしょうか?

その心意気や、よし!w

 

f:id:owlwayshappy:20170611085946j:plain

シワ感もリアル。

 

f:id:owlwayshappy:20170611090040j:plain

地味にブーツのデキが秀逸でした。

 

 

f:id:owlwayshappy:20170611085951j:plain

f:id:owlwayshappy:20170611085955j:plain

 

f:id:owlwayshappy:20170611090009j:plain

リボルバーの弾倉部分。

回転方向を示すモールドも再現され、想像以上に細かい作り。

写真だと解りにくいですが、微妙にラメが入っていて、

それがリボルバーの「金属感」を演出しています。

素晴らしいですね!!

こういうことですよ!タイトーさん!

昨日の「ロトのしるしヘッドフォン」もこういう感じにしてくれれば…。

 

 

f:id:owlwayshappy:20170611090001j:plain

台座にはガラスを撃ち抜いたイラストがプリント。

台座に、こういうちょっとした仕掛け、大好きですわ〜。

全部のフィギュアでやってほしいくらいw

 

 

f:id:owlwayshappy:20170611090016j:plain

今回の不二子は、弾倉がペン立てになっているということで、

早速入れて見ました。

6本しか入らないのは残念ですが、いい感じですね。

 

f:id:owlwayshappy:20170611090024j:plain不二子の左手は、ペンを掴む感じになるかと思いきや、掴めず。

太いペンでも無理そう。

マッキーの太いのとかならいけそうだけど、弾倉に入らないだろうしなぁ。

ボールペンサイズで掴めたら神でした。

 

 

f:id:owlwayshappy:20170611090031j:plain

 

ルパン三世のフィギュアは、実はすごく久しぶりですね。

ハズレがほとんどないので、助かりますw

今回も素晴らしい出来でしたし。

このシリーズもいいんですが、僕としてはやはり、

MSPでもういちど、次元、五右衛門、銭形を出してほしいですねぇ。

特に五右衛門は、以前のMSPが斬鉄剣なしの直立で、

非常に面白みがないので、抜刀はなくても、

居合のように構えてるシーンで出してほしいですね。

よろしくお願いします。バンプレさん!

 

以上、「ルパン三世 MONO MADONNA Ⅰ」の開封レビューでした。

では!!

 

 

 

以前の不二子の記事はこち

ufocatchertoy.hatenablog.jp

ufocatchertoy.hatenablog.jp