UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

初めてのイベントレポート! 東京おもちゃショー2017に行ってみた!! part2

f:id:owlwayshappy:20170603095949j:plain

昨日から引き続き、「東京おもちゃショー2017」のレポートをしていきます!!

まだまだ、有名メーカーなど残ってますので、また長くなってしまいますが、

お付き合いください。

ではいきましょう!!

 

 

f:id:owlwayshappy:20170604103454j:plain

f:id:owlwayshappy:20170604103500j:plain

f:id:owlwayshappy:20170604103505j:plain

f:id:owlwayshappy:20170604113115j:plain

メガハウスに、ワンピースとドラゴンボールのフィギュアが少々。

「ギア4」かっこいいですね!!

ドラゴンボールのは700円はちょい高めな気が…。

おもちゃ大賞のイノベイティブ・トイ部門を受賞した、

「BotsNew CharactersVR DRAGON BALL Z

スマホを使って、かめはめ波舞空術をVRで体験できるおもちゃですね。

おじさんたちが夢中で体験プレイしてましたw

 

 

 

f:id:owlwayshappy:20170604104214j:plain

f:id:owlwayshappy:20170604104221j:plain

すいません、メーカーさん忘れましたw

「劇場版ソードアート・オンライン」のジグソーパズルを発見。

ジブリのパズルは、描き下ろしなのかな。劇中にはないシーンのものが。

 

 

 

 

 

ここで大御所、セガトイズ!!

f:id:owlwayshappy:20170604110400j:plain

スマホ型の女の子向けおもちゃ。

ゲームやらカメラやら機能が盛りだくさんで、おもちゃレベルではない綺麗さ。

本当にただ通話できないスマホと思えるぐらいでした。

 

 

f:id:owlwayshappy:20170604110405j:plain

ディズニー版っぽいのも。

 

f:id:owlwayshappy:20170604110412j:plain

昔、本気で欲しかった家庭用プラネタリウムホームスター」に、

ウルトラマンバージョンがw

M78星雲でも写してくれるんでしょうか?w

 

f:id:owlwayshappy:20170604110417j:plain

昔懐かしい「ブタミントン」がクレヨンしんちゃんで。

子供の頃よくやったなぁ。

 

セガトイズは、女の子向け玩具や、アンパンマンなど幼児用おもちゃに

力を入れてるイメージがありますね。

大手ですが、気になるものは少なかったです。

 

 

 

で、お隣にある、これまた大御所、エポック社のブースに入ろうとしたら、

まさかの報道関係者のみの公開。入れませんでした…。どぼちて…?w

 

 

 

f:id:owlwayshappy:20170604112643j:plain

f:id:owlwayshappy:20170604112648j:plain

CCPでは、おもしろそうなラジコンやドローンがたくさんありました。

 

 

 

f:id:owlwayshappy:20170604113703j:plain

f:id:owlwayshappy:20170604113707j:plain

カプコンは「モンスターハンター」のフィギュア一色。

中でもこの金属フィギュアは良かったですね〜。

シリーズ第1作から全てプレイしてる僕にはかなり魅力的です。

ただ、リオレウスはわかりますけど、なぜフルフル?w

 

 

 

f:id:owlwayshappy:20170604114135j:plain

f:id:owlwayshappy:20170604114139j:plain

f:id:owlwayshappy:20170604114143j:plain

ジオラマやプチサンプルで有名なリーメント

外人さんも「WAO!!」と驚いてましたw

 

 

 

 

ラジコンで有名な「NIKKO KYOSYO EGG」

本格的なラジコンは出展してませんでしたが、

f:id:owlwayshappy:20170604114614j:plain

ランボルギーニ発見!

ジョイスティック型のコントローラは一度操作して見たいですね。

 

f:id:owlwayshappy:20170604114608j:plain

ゴーグル付きで、ドローン視点で操縦できるドローン。楽しそう!

 

 

 

f:id:owlwayshappy:20170604115331j:plain

f:id:owlwayshappy:20170604115335j:plain

セグウェイのように、荷重移動で進む乗り物。

去年は、ミニセグウェイの試乗ができたのですが、

今年はデモンストレーションのみでした。残念。

 

 

 

 

バンダイに続く、最大規模のブース、タカラトミー

タカラトミーアーツも別ブースであったのですが、

知らないキャラ系やお菓子系のおもちゃばかりで、僕には刺さらずw

嫌が応にも、タカラトミーに期待が向けられます。

 

f:id:owlwayshappy:20170604133844j:plain

いきなり、トランスフォーマーコンボイが。

 

f:id:owlwayshappy:20170604133837j:plain

新作映画の巨大なフィギュア。

新作はアーサー王伝説の時代が舞台のようで、騎士のような姿になっています。

う〜ん、僕好みw

 

f:id:owlwayshappy:20170604133853j:plain

なんと、ミッキーのトランスフォーマーが!カッコいい!!

 

f:id:owlwayshappy:20170604133859j:plain

スマホの写真をポラロイドのように印刷するおもちゃ…でいいのか?

綺麗にプリントされていました。

 

f:id:owlwayshappy:20170604133913j:plain

トミカのディスプレイもたくさん。男の子は歓喜乱舞すること間違いなしw

 

f:id:owlwayshappy:20170604133938j:plain

今度はプラレール。男の子は歓喜乱舞するk(ry

 

f:id:owlwayshappy:20170604133921j:plain

f:id:owlwayshappy:20170604133926j:plain

f:id:owlwayshappy:20170604133933j:plain

竹、切子硝子、寄木細工と、日本の伝統工芸とコラボしたプラレール

リッチな感じでいいですね。海外でもウケそう。

 

f:id:owlwayshappy:20170604134000j:plain

アイアンマン、スパイダーマンプラレールもありました。

 

f:id:owlwayshappy:20170604133945j:plain

今回、タカラトミータカラトミーアーツも)では、

いろいろ大きなサイズのディスプレイが出展されていました。

なんのキャラかわからなくても、等身大のを見るとテンション上がりますね!

 

f:id:owlwayshappy:20170604133952j:plain

f:id:owlwayshappy:20170604133956j:plain

最近のリカちゃん人形はすごい髪の色してんなwと思ったら、

ライトを当てると髪の色が変わるという新製品でした。スゲー!!

 

 

全てのブースも回ったし、休憩して帰ろうかと思った矢先、

タカラトミーの端っこに人だかり。

なんだと思って見に行ったら…

f:id:owlwayshappy:20170604134004j:plain

f:id:owlwayshappy:20170604134010j:plain

f:id:owlwayshappy:20170604134015j:plain

魔女の宅急便のキキと、天空の城ラピュタのシータのリアルフィギュアが!!

めちゃくちゃいいなーなんて思ってたら、

「※ジオラマは付属いたしません」

ですよね〜〜〜〜〜〜〜〜!!w

でもこれ、このジオラマありきみたいな商品だから、

ジオラマ付属版とか出してもいい気がしますね。

 

 

 

 

 

かなり駆け足でしたが、

ざっと「東京おもちゃショー2017」のレポートをして見ました。

ほんとはまだいろんなブースを見て、たくさん写真も撮ったのですが、

全てはさすがに紹介しきれないので、今年はこれにて終了します。

いろいろな最新おもちゃに触れて、非常に楽しい一日でした。

この記事を見て、少しでも行った気になってくれれば幸いです。

では!!