UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

ガシャポンとは思えないクオリティ!! ガシャプラ モビルスーツ 01 をガシャってきたので開封レビュー!!

今日は、前から気になってたガシャポンがあったのでやってきました!

 

www.gundam.info

 

ガシャプラ モビルスーツ 01

 

ガシャポンでまさかのガンプラが楽しめるという一品。

ガンプラ大好きっ子の僕が買わないわけにはいかんでしょうw

第1弾はザクⅡ。

ラインナップは、量産型ザクⅡ、シャア専用ザクⅡ、

高機動型ザクⅡ(黒い三連星ver)、武器セットの全4種類。

今回僕が引き当てたのは…。

 

 

f:id:owlwayshappy:20190628153354j:plain

黒いってことは高機動型ザクⅡ(黒い三連星ver)ですね。

高機動型ザクⅡ自体は好きな機体なのでよし!

 

f:id:owlwayshappy:20190628153359j:plain

f:id:owlwayshappy:20190628153402j:plain

説明書は全タイプ共通になります。

 

f:id:owlwayshappy:20190628153405j:plain

思いの他のパーツ数。まさにプラモデルですね。

一つ驚いたのが…。

 

f:id:owlwayshappy:20190628153410j:plain

ちゃんとカメラアイがプリントされている!!

てっきりここはシールなんだと思ってましたが、

黒い部分も含めてちゃんとプリントされていました!素晴らしい!!

 

f:id:owlwayshappy:20190628153412j:plain

f:id:owlwayshappy:20190628153415j:plain

f:id:owlwayshappy:20190628153419j:plain

f:id:owlwayshappy:20190628153422j:plain

ぐるっと一周。

どうですか?ガシャポンとは思えないぐらい細かいモールドが施されていますね。

400円でここまでのクオリティとはすごいですね!

さすがに肘・膝間接は稼働しませんが、それに見合うほどの造形!

ガシャプラ、なめてましたが素晴らしいですね。

 

f:id:owlwayshappy:20190628153428j:plain

高機動型ザクⅡ上半身。

パイプの一本一本まで細かく描写されてますね。

 

f:id:owlwayshappy:20190628153433j:plain

f:id:owlwayshappy:20190628153435j:plain

両腕の表現もバッチリ。

 

f:id:owlwayshappy:20190628153441j:plain

このバックパックの形状が量産型ザクⅡとの違い。

 

f:id:owlwayshappy:20190628153438j:plain

f:id:owlwayshappy:20190628153445j:plain

高機動型ザクⅡの下半身。

特にモールドが細かいですね。

ふくらはぎ部にバーニアが増設されているのも高機動型ザクⅡの特徴。

 

f:id:owlwayshappy:20190628153448j:plain

残念ながら足の裏は空洞です。

まぁ、しょうがないっちゃしょうがないか。

でもここまでのクオリティならここもして欲しかったな。

…と思うのは流石に贅沢ですかねw

 

f:id:owlwayshappy:20190628153453j:plain

f:id:owlwayshappy:20190628153455j:plain

f:id:owlwayshappy:20190628153458j:plain

f:id:owlwayshappy:20190628153501j:plain

f:id:owlwayshappy:20190628153504j:plain

f:id:owlwayshappy:20190628153508j:plain

f:id:owlwayshappy:20190628153510j:plain

f:id:owlwayshappy:20190628153514j:plain

f:id:owlwayshappy:20190628153518j:plain

色も形も高機動型ザクⅡはかっこいい!!

 

 

 

これほどの高クオリティとは!

ガシャプラ、やりますね!

これはのちにきっと発売されるだろうガンダムも期待大ですね。

ただ一つ苦言を呈するならば…。

それはセット内容。ザクⅡのバリエーションは文句ありません。

しかしながら装備がない…。

だから「武器セット」があるんでしょ?と思われるでしょうが、

でもよく考えてみてください。これはガシャポン

いつ武器セットが出るかわからないわけです。

武器セットのためにいくつもダブる。

武器セットが出てもダブり分の武器セットはない。

という悪循環に陥るわけですよ。

これは完全にユーザーを無視した、販売個数を増やすための戦略。

商品である以上、売り上げを多く出したいと思うのしょうがないですが、

これは僕的にはいただけない…。

なにも武器セットを無くせとは言いません。むしろいいと思ってます。

ただ、通常のキットに共通でザクマシンガンかヒートホークをつけてほしい。

その上で、個体差を出す武器セット。

今後出すのは考えてほしいなぁ。

ということで「ガシャプラやってみた」でした!w

では!!