UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

根絶やしにしてくれるわ!! ドラゴンクエスト 伝説の魔王フィギュア デスピサロ 開封レビュー!!

GW一発目、平成最後のフィギュア紹介になりますね。

こちら!

 

f:id:owlwayshappy:20190430112536j:plain

ドラゴンクエスト 伝説の魔王フィギュア デスピサロ

 

 

ドラゴンクエスト4のラスボス、デスピサロ!!

ゾーマから割と短いスパンで魔王フィギュアが出ましたねw

ドラクエの中でも一番ストーリー性のあるラスボスじゃないでしょうか?

魔王になるまでの悲しい物語があって、

RPGでよくある封印されてた魔王とかそういうのじゃない、

特殊な魔王ですよね。

そんなデスピサロ、どのようなデキなのか?

見ていきましょう!!

 

f:id:owlwayshappy:20190430112540j:plain

f:id:owlwayshappy:20190430112544j:plain

f:id:owlwayshappy:20190430112547j:plain

f:id:owlwayshappy:20190430112550j:plain

f:id:owlwayshappy:20190430112554j:plain

f:id:owlwayshappy:20190430112558j:plain

f:id:owlwayshappy:20190430112601j:plain

f:id:owlwayshappy:20190430112605j:plain

ぐるっと一周。

これまでの魔王フィギュアは、竜王→ドラゴン、シドー→悪魔、

ゾーマ→人型&魔術師?的なフォルムでしたが、

今回のデスピサロは魔物感がこれまでの魔王にはないくらい強いフォルムですよね。

デスピサロはグリーンがほとんどで、ところどころに茶系のグラデーションが

入ってていい感じではあるけども、装飾品などがないので

塗装はそこまで面白くはないかも。

デスピサロといえば、最初の姿から戦っていくうちに両手や頭がなくなり、

倒したと思ったら腹に顔ができて緑に変色、それからは徐々に元の姿よりも

強そうなこの形態に少しずつ変化していくという、

ファミコンでは異色の演出で戦う魔王。

当時、「うおーまだ変身するんか!!」とか叫びながら戦ってましたねーw

「クリフト、今ザキいらん!!」とかw

 

f:id:owlwayshappy:20190430112608j:plain

f:id:owlwayshappy:20190430112611j:plain

デスピサロの頭部。

小さな目にもしっかり黒目がプリントされてます。

牙の感じも秀逸。

 

f:id:owlwayshappy:20190430112614j:plain

デスピサロ腹部。

こちらは口が嘴っぽい感じになってて若干鳥類的な顔になっていますね。

この顔が出てきたときは絶望だったなぁw

 

f:id:owlwayshappy:20190430112618j:plain

f:id:owlwayshappy:20190430112621j:plain

デスピサロの手、実はファミコン版やPS版のグラフィックでは4本指なんですが、

いつの頃からか5本指で描かれるバージョンがあります。

今回のデスピサロフィギュアは5本指バージョンになっていますね。

 

f:id:owlwayshappy:20190430112625j:plain

f:id:owlwayshappy:20190430112628j:plain

膝蹴りしたらめっちゃダメージ与えそうな足w

 

f:id:owlwayshappy:20190430112630j:plain

背中は若干、昆虫ぽさが感じられますね。

後ろ姿はちょっと可愛いw

 

f:id:owlwayshappy:20190430112634j:plain

f:id:owlwayshappy:20190430112637j:plain

f:id:owlwayshappy:20190430112641j:plain

f:id:owlwayshappy:20190430112644j:plain

f:id:owlwayshappy:20190430112648j:plain

f:id:owlwayshappy:20190430112651j:plain

f:id:owlwayshappy:20190430112654j:plain

f:id:owlwayshappy:20190430112659j:plain

f:id:owlwayshappy:20190430112703j:plain

 

 

悲しき理由で魔王となったデスピサロ

フィギュア化は悲しき結果にはならずに済んだようですw

めちゃめちゃいいデキw

まぁできることならゲームグラフィックと同様に4本指バージョンのほうが

よかったかなとは、古参のドラクエファンの僕は思っちゃうぐらいですね。

現在、ドラクエ4まできましたがこれまだ続くのかな?

順番で行けば、次は5のミルドラースですが5以降の魔王って

結構フィギュア化はレアなんじゃないでしょうか?

あと、5以降のドラクエの魔王は複数の形態を持つものが多く、

どの形態でフィギュア化するのかも注目ですね。

期待してますよ、タイトーさん。

では!!