UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

あの竜王が降臨!! ドラゴンクエスト AM 伝説の魔王フィギュア 竜王 開封レビュー!!

今回は結構前に出たフィギュアなんですが、大注目のフィギュアが多かったため

後回しにしてたやつ。紹介したくてもう我慢できませんw

こちらです!

 

f:id:owlwayshappy:20180506021501j:plain

ドラゴンクエスト AM 伝説の魔王フィギュア 竜王

 

初代ドラゴンクエストの魔王、竜王(真の姿)ですね。

ドラクエの魔王系ってなかなかプライズ化されてないんじゃないでしょうか?

ドラクエファンにはかなりアツいフィギュアだと思います。

ていうか、テンション上がりまくりでしたw

では開けていきましょう!

 

 

f:id:owlwayshappy:20180506021513j:plain

f:id:owlwayshappy:20180506021517j:plain

f:id:owlwayshappy:20180506021524j:plain

f:id:owlwayshappy:20180506021528j:plain

f:id:owlwayshappy:20180506021532j:plain

f:id:owlwayshappy:20180506021536j:plain

f:id:owlwayshappy:20180506021543j:plain

f:id:owlwayshappy:20180506021548j:plain

ぐるっと一周。

THE 鳥山明というドラゴンの形ですよね、竜王

かっこいいです。さすがはラスボス。

そしてこの竜王、てっきり僕は以前紹介したキラーマシンと同じプラスチック素材かと

思ってたんですが、PVC素材で少し柔らかい感じのフィギュアになってました。

大きさに対して重いなーと思いましたが納得。ずっしり重いです。

 

f:id:owlwayshappy:20180506021554j:plain

f:id:owlwayshappy:20180506021558j:plain

f:id:owlwayshappy:20180506021602j:plain

f:id:owlwayshappy:20180506021644j:plain

竜王の頭部。

いいですね〜、迫力のある表情になってます!!

竜王って鼻の上にツノあったんですね。そんなイメージなかったw

頭部のツノは赤なのに、鼻の上のツノは体と同じ色なんですね。

歯も一本一本塗装されていますが、ちょっと雑いw

 

f:id:owlwayshappy:20180506021606j:plain

竜王の手。

歯よりは綺麗に爪が塗られてますw

この3本指の手、なんか球状の物を持たせたくなりますね。

7つ揃えると願いが叶う玉とかw

 

f:id:owlwayshappy:20180506021619j:plain

足の裏もちゃんと作り込まれてますが、バランスが悪いのかちょっと倒れやすいです。

 

f:id:owlwayshappy:20180506021611j:plain

f:id:owlwayshappy:20180506021615j:plain

羽や尻尾も綺麗ですね。

しょうがないことですけど、所々の継ぎ目が気になる。

 

f:id:owlwayshappy:20180506021623j:plain

f:id:owlwayshappy:20180506021627j:plain

f:id:owlwayshappy:20180506021631j:plain

f:id:owlwayshappy:20180506021635j:plain

f:id:owlwayshappy:20180506021640j:plain

魔王系のモンスターはやっぱかっちょいーっすね。

 

 

伝説の魔王フィギュア、これシリーズ化されるんですかね?

ゾーマデスピサロエスタークあたりは是非ともフィギュア化して欲しい!!

絶対取りますよ、タイトーさん!

しかし、最近ドラクエ関連のアイテムが多くて、個人的には嬉しい限り!!

今月中旬には、さまようよろいビッグフィギュアが登場予定!

これはたぶんキラーマシンと同じシリーズだと思います。

当然、取りたいと思いますので期待しといてくださいw

では!!

 

 

 

キラーマシンはこちら

ufocatchertoy.hatenablog.jp