UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

最高のアスナが来た!? 劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- リミテッドプレミアムフィギュア“アスナ” 開封レビュー!

ついに先日、セガから登場した、

ソードアート・オンラインアスナフィギュア!

f:id:owlwayshappy:20171202020748j:plain

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- リミテッドプレミアムフィギュア“アスナ

 

本日はこちらを開けていきたいと思いまーす。

セガは、他のメーカーに比べて大きめのフィギュアが多いので、

毎回期待してるのですが、デキがいまいちよろしくない。

しかし今回のアスナには非常に期待しています。

というのも、今までのセガソードアート・オンラインのフィギュアは、

「プレミアムフィギュア」だったんですが、

今回は「リミテッドプレミアムフィギュア」。

どこらへん「リミテッド」なのか?

確認していきたいと思います。

 

 

 

f:id:owlwayshappy:20171202020752j:plain

f:id:owlwayshappy:20171202020757j:plain

f:id:owlwayshappy:20171202020801j:plain

箱には「LPM」のロゴが。

セガは、ラブライブのフィギュア「SPM(スーパープレミアムフィギュア)」という

ブランドがトップブランドで、デキもよかったと思いますが、

このアスナはこれを超えるデキなんでしょうか?

 

f:id:owlwayshappy:20171202020805j:plain

f:id:owlwayshappy:20171202020809j:plain

f:id:owlwayshappy:20171202020813j:plain

f:id:owlwayshappy:20171202020818j:plain

f:id:owlwayshappy:20171202020821j:plain

f:id:owlwayshappy:20171202020828j:plain

ぐるっと一周。

いいですね!!

躍動感もあるし、剣を構えた戦闘シーン。

ボリュームも大きくて、非常に迫力があります。

一番くじで当たった「ユナ」ぐらいあるのかな?

 

f:id:owlwayshappy:20171202020832j:plain

アスナの顔。

オーディナル・スケール衣装のプレミアムフィギュアは、

正直、顔は似てませんでしたが、今回のアスナ原作のまんま!!

とても可愛くて、凛々しいお顔になってます!!

 

f:id:owlwayshappy:20171202020836j:plain

f:id:owlwayshappy:20171202020840j:plain

三つ編み部分もしっかり作り込まれ、特徴的なアスナのヘアースタイルを、

しっかり立体化してますね。

グラデーションもバッチリです。

 

f:id:owlwayshappy:20171202020845j:plain

衣装の細工等も細かいし、なにより塗装漏れがほとんどないです。

これは非常に素晴らしいです。

プライズでここまでのクオリティは、なかなかないと思います。

 

f:id:owlwayshappy:20171202020849j:plainスカート。

シワ感も表情も秀逸です。

ただこのスカート、凄い短いですw

ちょっとでも角度が変わると、パンツが見えますw

基本的に僕は、フィギュアブログにパンツはいらんと思ってるので、

何度撮り直したことか…。

ちなみに、フィギュアのパンツって大体シンプルな白ですが、

こちらのアスナさん、白にリボンがついてるなど無駄に作り込まれてますw

造形師さんの気合いが伺えますw

 

f:id:owlwayshappy:20171202020853j:plain

マント。

ふわっと感が出てます。

ちなみにこのアスナは、腰でセパレートしますがマントは単体パーツになってます。

 

f:id:owlwayshappy:20171202020858j:plain靴も完璧。

 

f:id:owlwayshappy:20171202020902j:plain

f:id:owlwayshappy:20171202020905j:plain

アスナの愛剣のランベントライト。

こちらはぼくの嫌いな手に固定式。でも手首は着脱式。

逆にしてくれ、セガよ…。

柄の装飾のデキはいいのですが、刀身が若干ちゃっちいかな?

 

f:id:owlwayshappy:20171202020922j:plain

台座には、「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」

のロゴが。

こういうのすっごい好きです。

 

 

 

 

 

ここからはベストショット集。

個人的には一番最後のが、1番のお気に入りです。

f:id:owlwayshappy:20171202020913j:plain

f:id:owlwayshappy:20171202020917j:plain

f:id:owlwayshappy:20171202020926j:plain

f:id:owlwayshappy:20171202020930j:plain

f:id:owlwayshappy:20171202020934j:plain

f:id:owlwayshappy:20171202020938j:plain

f:id:owlwayshappy:20171202020942j:plain

f:id:owlwayshappy:20171202020947j:plain

f:id:owlwayshappy:20171202020909j:plain

 

 

 

 

「リミテッドプレミアムフィギュア」となったアスナのフィギュアでしたが、

期待以上の素晴らしいフィギュアでした!!!

セガソードアート・オンラインフィギュアでは、ダントツでいいです!

このSAO衣装のアスナでも、バンプレのを抑えて一番いいかも。

それぐらい今回はデキがいいです!!

これは嬉しい誤算w さすがは「リミテッド」です!

原作ファン、アスナファンであれば、満足間違いなしだと思います!!

このクオリティでプライズとは…おそるべしです。

お願いだから、このクオリティそのままに、

キリトを出してください!!

シノンシリカ、リズでもいいよ!!w

とにかく「LPM」で今後もよろしくお願いします!!

では!!

 

 

 

前回のセガアスナはこちら

ufocatchertoy.hatenablog.jp

バンプレのSAO衣装のアスナはこちら

ufocatchertoy.hatenablog.jp

一番くじのユナはこちら

ufocatchertoy.hatenablog.jp