UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

フィギュア初ゲットなるか!? 一番くじプレミアム 劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- を引いてきた!!

ついにきました!!

発表から心待ちにしてた一番くじ!!

 

www.bpnavi.jp

 

一番くじプレミアム 劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-

 

 

とりあえず8回引きました!!

フィギュアの一番くじは、軒並み成績の悪い僕ですが、

今回はどうでしょうか!?

 

f:id:owlwayshappy:20170618101156j:plain

G賞 ラバーストラップ

 

f:id:owlwayshappy:20170618101201j:plain

2個しか当たらなかったのはいいけど、

まさかのかぶり…。

しかも直葉かぁ…。

嫌いじゃないけど、今回のラインナップなら下から3番目です…。

 

 

 

f:id:owlwayshappy:20170618101205j:plain

F賞 クリアファイルセット

 

f:id:owlwayshappy:20170618101211j:plain

おなじみ、実際には使いにくいクリアファイル。しかもセットw

とりあえず主人公セットをいただきました。

 

 

 

f:id:owlwayshappy:20170618101217j:plain

E賞 タオル

 

f:id:owlwayshappy:20170618101223j:plain

キリトとアスナ、それぞれの剣と衣装をモチーフにしたタオルを選びました。

変にキャラのイラストのより、カッコいいんじゃないかな?

 

 

f:id:owlwayshappy:20170618101228j:plain

D賞 オリジナルドラマCD

 

f:id:owlwayshappy:20170618101232j:plain

f:id:owlwayshappy:20170618101237j:plain

地味に欲しかったドラマCDを無事コンプ。

で、早速聴きましたw 

題名にもありますが、

アスナは劇場版の前日譚、キリトは劇中ラストバトル直前の心境を描いてるので、

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-

を見てないと、なんのこっちゃわかりません。

ちょろっとだけ言うと、劇場版本編の補足的な内容なので、

劇場版を見てない方なら、見てから聴くことをオススメします。

とはいえ、もうやってる劇場もだいぶ減ってしまいましたが…。

買うんで、はやくBD化お願いします。アニプレックスさんw

 

 

f:id:owlwayshappy:20170618101241j:plain

C賞 歌姫ユナ プレミアムフィギュア

 

 

はい、キターーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

一番くじ(景品が全てフィギュア系のもの以外)で、

フィギュアが初めて当たりましたーーーーーーー!!

しかも、今回の一番くじのフィギュアで、一番欲しかったユナです!!

めっちゃ嬉しい!!

キリトとアスナは、プライズで取ってるので、

百歩譲って、当たらなくても我慢できるんですw 

デキは段違いでしょうけども…。

ただユナは、最重要キャラの1人であるのになぜかプライズ化がされてなかったので、

一番欲しかったんですね。

無事当たって良かったです。

では、開けていきます!

 

f:id:owlwayshappy:20170618101245j:plain

f:id:owlwayshappy:20170618101252j:plain

f:id:owlwayshappy:20170618101257j:plain

f:id:owlwayshappy:20170618101304j:plain

f:id:owlwayshappy:20170618101308j:plain

f:id:owlwayshappy:20170618101312j:plain

ぐるっと一周。

イメージより少し大きかったw

プライズで言ったら、セガ版のキリト&アスナの大きさに近いかな?

プロポーション、ポージング、塗装、全てがプライズとは段違い!!

正直、ここまで差があるとは思いませんでした!

これはみんな引きに行くわけだ!!!

 

 

f:id:owlwayshappy:20170618101316j:plain

表情も劇場版そのまんま。

いたずらっぽい笑顔が、とても可愛いと思います。

 

f:id:owlwayshappy:20170618101323j:plain

f:id:owlwayshappy:20170618101359j:plain

髪の毛のグラデーションが、内側と外側で色が違うんですね!!

外側は紫系、内側がブルー系のグラデーションになってます。

 

 

f:id:owlwayshappy:20170618101332j:plain

f:id:owlwayshappy:20170618101355j:plainユナは、いたるところにリボンなどヒラヒラしたものや装飾品が多いのですが、

余すところなく、バッチリ再現されています。

 

f:id:owlwayshappy:20170618101336j:plain

f:id:owlwayshappy:20170618101340j:plain

衣装も塗装のデキが秀逸。

細いラインでも、ほとんどはみ出すことなく塗られています。

 

 

f:id:owlwayshappy:20170618101346j:plain

靴には、黒い土台のようなものがすでについてました。

どうにかならんかったのかなぁ、これ…。

 

 

f:id:owlwayshappy:20170618101352j:plain

スタンドはこんな感じ。

黒にピンクのハニカム模様が綺麗ですね。

 

 

 

 

 

いや〜、一番くじのフィギュア、ナメてましたw

プライズよりちょっと作りが丁寧ぐらいに思ってましたが、

あまりの違いに感動すら覚えましたよw

こりゃみんな、頑張って引くわけだw

我慢できるとは言ったものの、これだけデキのいいものだったら、

A・B賞のキリトとアスナもちょっと欲しくなっちゃいますねw

 

今回は、一番欲しかったC賞、

フィギュア以外では一番のドラマCDをコンプ。

と、勝ちと言ってもいいんじゃないでしょうか?w

なにより、フィギュアを引けない呪縛を断ち切れたのが大きいですw

さぁ、次は何を引こうかな?w

乞うご期待?ですw

では!!