UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

悔しい思いが蘇る!? ドラゴンクエスト AM センサー付き逃げ出す!はぐれメタルフィギュア 開封レビュー!!

去年の積み残しプライズ開けていきますよぉw

f:id:owlwayshappy:20210219235513j:plain

ドラゴンクエスト AM センサー付き逃げ出す!

はぐれメタルフィギュア

 

もう何個目でしょうか?はぐメタグッズw

新しいのが出たら取ってしまう…。

これはもうしょうがないw

誰にも抗えぬ性ですよw

という言い訳をして開けていきましょうw

 

 

f:id:owlwayshappy:20210219235517j:plain

f:id:owlwayshappy:20210219235520j:plain

f:id:owlwayshappy:20210219235525j:plain

f:id:owlwayshappy:20210219235528j:plain

f:id:owlwayshappy:20210219235532j:plain

f:id:owlwayshappy:20210219235534j:plain

f:id:owlwayshappy:20210219235538j:plain

f:id:owlwayshappy:20210219235541j:plain

ぐるっと一周。

もう語ることはないでしょう。

ゲームそのまんまのフォルムですw

塗装もちゃんとシルバーのメタリック塗装。

サイズは手のひらサイズですね。

 

f:id:owlwayshappy:20210219235544j:plain

はぐれメタル表情。

特に語ることなし!!w

 

f:id:owlwayshappy:20210219235549j:plain

背面に電源ランプ。

 

f:id:owlwayshappy:20210219235552j:plain

前面のボコボコに紛れるような形でセンサーがついてます。

 

f:id:owlwayshappy:20210219235554j:plain

底面はこんな感じ。

単4電池3本で動きます。開けるには+ドライバーが必要なので用意してください。

 

f:id:owlwayshappy:20210219235558j:plain

タイヤの軸が片方ずれていますね。

これにより、真っ直ぐ後ろに下がるのではなく、

曲がりながら下がるようになっています。

 

f:id:owlwayshappy:20210219235601j:plain

f:id:owlwayshappy:20210219235605j:plain

ちなみにタイヤはちゃんとしたホイールに、トレッド入りのタイヤになっています。

ラジコンか何かのパーツを流用してるのかな。

 

f:id:owlwayshappy:20210219235608j:plainはぐれメタルは にげだした!」

 

実際に電池を入れて、動作を確認しましたが思いの外逃げる!!

1〜2mぐらいを小刻みに逃げるのかなと思ったら、

一気に4メートルぐらい逃げます。それも結構なスピードでw

しかも前述の通り、曲がりながら逃げるため

コースを予測しにくく、結構な頻度で椅子の足とかに強烈に体当たりします。

5分ぐらい動かしただけで背面がけっこう傷だらけになってしまいますので、

持ってる方はご注意を。

ドラクエグッズはやっぱテンション上がるなぁ。

また面白いのがあったら取りたいと思います。

では!!