UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

アバンストラッシュ!! ドラゴンクエスト-ダイの大冒険- ダイコレ 第1弾 開封レビュー!!

今週はあっさり回ですw

みなさん見てますかね?

ドラゴンクエスト-ダイの大冒険-

僕の世代では知らない人はいない、

不朽の名作漫画が新しくアニメ化されました。

しかし、まだ僕は見ていませんw

撮りためてるのでこれから一気に見ますw

というわけでアニメを見る前にこちらをご紹介。

 

f:id:owlwayshappy:20201206051053j:plain

ドラゴンクエスト-ダイの大冒険- ダイコレ 第1弾

 

ダイの大冒険に出てくる武器のメタルチャームが当たる

食玩(お菓子は入ってないけどw)ですね。

第1弾は序盤に出てくる武器(1つはキャラ)ということで、

ダイのパプニカのナイフ、アバンの剣、クロコダインの真空の斧、マァムの魔弾銃、

ポップのマジカルブースター、ゴメちゃん、シークレットの7種類。

狙いはもちろんパプニカのナイフとアバンの剣!!

では開封していきます!!

 

 

f:id:owlwayshappy:20201206051002j:plain

f:id:owlwayshappy:20201206051005j:plain

今回は2個買いました。

宝箱型のパッケージがエモい!!

 

f:id:owlwayshappy:20201206051009j:plain

1個目は魔弾銃!!

 

f:id:owlwayshappy:20201206051012j:plain

f:id:owlwayshappy:20201206051017j:plain

結構作りは細かいですね。

銃口も深くまで開けられています。

願わくば弾丸も1つ付けて欲しかった。

 

f:id:owlwayshappy:20201206051021j:plain

2個目は…真空の斧!!

まぁまぁまぁ、3番目に欲しかった奴だからヨシ!!w

 

f:id:owlwayshappy:20201206051025j:plain

f:id:owlwayshappy:20201206051028j:plain

ちゃんと中央の装飾部分も再現されていますね!!

 

f:id:owlwayshappy:20201206051031j:plain

「獣王痛恨撃!!!!」「ベギラマ!!!」

 

 

残念ながらパプニカのナイフ、アバンの剣はゲットならず!!

でもまあ、楽しかったのでいいでしょうw

こちらは第2弾も発売が決定してるので、こちらもまた挑戦してみたいと思います。

では!!