UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

なんとなく取ってみた!! ドラゴンクエストウォーク AM ウォーキングフィギュア スラミチ 開封レビュー!!

なんか設定甘そうだなーと思ったら本当に甘くて取れちゃったシリーズですw

 

f:id:owlwayshappy:20201024022023j:plain

www.taito.co.jp

 

けっこー前のなんですが、なぜか残ってました。

数手で取れたのでせっかくだから開けてみますw

 

 

f:id:owlwayshappy:20201024022047j:plain

f:id:owlwayshappy:20201024022050j:plain

f:id:owlwayshappy:20201024022052j:plain

f:id:owlwayshappy:20201024022056j:plain

f:id:owlwayshappy:20201024022059j:plain

スラミチをぐるっと一周。

小さいながらもいいデキです。

コンパス部分がシールだったのが残念ですがw 仕方ないですね。

これを電池を入れた地球儀フィギュアに乗せると…

 

f:id:owlwayshappy:20201024022103j:plain

f:id:owlwayshappy:20201024022106j:plain

f:id:owlwayshappy:20201024022109j:plain

f:id:owlwayshappy:20201024022113j:plain

f:id:owlwayshappy:20201024022116j:plain

f:id:owlwayshappy:20201024022119j:plain

f:id:owlwayshappy:20201024022122j:plain

わかりにくいですが、地球儀が回転します。

スラミチも落ちません。

 

f:id:owlwayshappy:20201024022125j:plain

中身がこう。

上部分の磁石がスラミチと接続されると電気が通り、モーターの力で外側が回転。

下部に重りがついているので一定の角度に行くと

スラミチの磁石が上に行くように機械が回転するって感じですかね。

ただねぇ、動きはいいんだけどひとつ残念なことがありまして。

スラミチがコンパスをつけてるため、重心が偏っているために、

地球儀が回転する方向に顔が向いちゃうんですよね。

すると地球儀が回転する逆方向にスラミチが進むように見える作りなので、

後ろ歩き状態になってしまいやすいんですよね。

ドラクエウォークではなく、ムーンウォークですw

 

f:id:owlwayshappy:20201024022128j:plain

台座に入った金属球があることで地球儀が回転します。

金属球の方向である程度の回転方向を決めることができるようです。

 

f:id:owlwayshappy:20201024022132j:plain

 

 

僕これ手動で動かすのかなーって思ってたらちゃんと電動なんですねw

全然予想外だったw

面白いっちゃ面白いですけどね。

前述の通り、スラミチが正面を向いて歩くことが少なく、

地球儀の軸も結構ズレるので、思うようにスラミチが動かないのが残念ですね。

全体的におしいって感じ。

興味のある方はまだ残ってるかもしれないので是非ゲーセンへw

では!!