UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

な、懐かしすぎる!! SDガンダム 30周年大全集 をいただいたのでレビュー!!

僕が大のガンダム好きということと、今月が私の誕生日だったということで、

もう一人の方からこんなものを誕生日プレゼントを頂いちゃいました〜!

 

f:id:owlwayshappy:20190328132812j:plain

SDガンダム 30周年大全集

 

なんともテンションの上がる本じゃないですかw

2018年はSDガンダム30週年だったんですよね〜。

中身は見せられませんが、レビューしていきたいと思いまーす!

 

 

最初はこれ、設定画像とかこれまでのSDガンダムの未発表絵とか全キャラ絵とか

画集的なものなのかなーと思ってたんですが、全然ちゃいましたw

もちろん、これまでのキャラクターの立ち絵のイラストや設定絵などは

ふんだんに載っているのですが、メインキャラとかが多めな感じで

細かいキャラクターまではそこまで網羅している感じではないですね。

ではイラスト以外で何が載っているかというと、

年代ごとに、当時のSDガンダム関連のアニメ、おもちゃ、BB戦士、ゲーム、

ガシャポン、その時のガンダム本編のアニメなど、

本当にまんま年代記って感じの内容ですね。

イラスト集的なのももちろん全然いいんですが、

こんなタイプもまたいいですね。

また、載ってるおもちゃなどの写真がもう懐かしい!!

30代のおっさんにはたまらんものがいっぱい載ってます!

個人的には、ミニプラモがついた「きゃらか〜ん」の写真にテンション爆上がり!

「あった〜〜!!」っていうアイテムの写真がおもしろいですよ!

全キャラ図鑑みたいなのを求めている人には物足りないかもしれませんが。

でもガンダム好きなら、買って損はしないんじゃないですかね?

ファンの方は是非どうぞ!!

では!!