UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

キラーマシンがあらわれた! ドラゴンクエスト AM ビッグフィギュア キラーマシン 開封レビュー!

昨日、急遽メッツミニ四駆に追いやられたフィギュアさんですw

 

f:id:owlwayshappy:20171224103336j:plain

ドラゴンクエスト AM ビッグフィギュア キラーマシン

 

リリース情報見たときから期待してたフィギュアです。

ドラゴンクエストの中でも、かなり大好きなモンスターなので、

即ゲットしました。

でも、なんで急にこんなでかいフィギュア出たんだろ?w

まぁ嬉しいですけどw

では開けていきましょう。

 

 

f:id:owlwayshappy:20171224103422j:plain

f:id:owlwayshappy:20171224103427j:plain

箱がもう半端なくデカイ!! 

デカイわりに重みはそこまでではありませんが、とりにくい部類ではあると思うので

挑戦する方はご注意を。

 

f:id:owlwayshappy:20171224103431j:plain

f:id:owlwayshappy:20171224103434j:plain

f:id:owlwayshappy:20171224103438j:plain

f:id:owlwayshappy:20171224103443j:plain

f:id:owlwayshappy:20171224103446j:plain

f:id:owlwayshappy:20171224103454j:plain

ぐるっと一周。

やっぱでかい!!もうこの一言に尽きる!!

そして、このキラーマシン、中スッカスカなので軽い軽いw

材質は普通のプラスチックみたいな感じですね。

ちょっと安っぽいかも。

タイトーのビッグフィギュア系は、マリオも安っぽい感じのプラスチックだったので、

予感はしてましたが、キラーマシンもまさにその通りでした。

これは好き嫌いが分かれるかもしれません。

塗装はメタリック調の塗装になっていて、これは◎!

 

f:id:owlwayshappy:20171224103458j:plain

キラーマシンの頭部&胴体。

当然動かないし、目もプリントなので、正面向きが基本になります。

 

f:id:owlwayshappy:20171224103503j:plain

接合部が目立ちまくり…。

 

f:id:owlwayshappy:20171224103507j:plain

キラーマシンの腰部&脚部。

当然、腰も回りません。

ちなみにこのキラーマシンは組み立て式なのですが、足のみ差し込む形になります。

 

f:id:owlwayshappy:20171224103511j:plain

抜群の安定感w

 

f:id:owlwayshappy:20171224103620j:plain

股下はこんな感じ。

 

で、撮影後に、でかすぎて飾る場所ないので、バラして保管しようと、

足を外そうとしても取れない。強引にいくと折れそう…。

説明書を見たら衝撃の注意書きがありました。

 

f:id:owlwayshappy:20171224103631j:plain

マジかー!

このでかさなんだから外せるようにしてくれよー!!

 

f:id:owlwayshappy:20171224103518j:plain

f:id:owlwayshappy:20171224103525j:plain

僕の大好きなキラーマシンの剣。

鳥山ワールド全開な剣ですよねw

ちなみに、剣とボウガンの矢のみ、プラスチックではなく、

軟質樹脂のような柔らかめの素材になっています。

 

f:id:owlwayshappy:20171224103530j:plain

塗装ズレ、パねぇw

 

f:id:owlwayshappy:20171224103625j:plain

例のごとく、歪んでる刀身w

 

f:id:owlwayshappy:20171224103534j:plain

ボウガンの腕。

特に問題はなしw

 

f:id:owlwayshappy:20171224103539j:plain

背中の矢筒。

なぜかこの矢も軟質樹脂のような柔らかめの素材でした。

 

f:id:owlwayshappy:20171224103545j:plain

両腕、剣の持ち手の手首のみ、軽く可動します。

 

 

f:id:owlwayshappy:20171224103559j:plain

f:id:owlwayshappy:20171224103607j:plain

f:id:owlwayshappy:20171224103612j:plain

f:id:owlwayshappy:20171224103616j:plain

かっこいいんだけど、目が正面固定なので横や斜めから撮っても、

ちょっとイマイチかな?

まぁ、これはさすがに可動させるわけにいかんし、しょうがないんですけどw

でも、かっこいいことには変わりませんね!!

 

 

 

 

想像以上の大きさにびっくりしました、今回のキラーマシン

安っぽいプラスチック素材、目立つ接合部、足が抜けないのは、

ちょっといただけませんが、とりあえずは及第点といったところでしょうか。

ドラクエがプライズでこれだけの大きさのフィギュアを出すというのが、

なかなかないことなので、マイナス面はあるものの、

ファンならゲットしてもいいぐらいのデキではあるんじゃないかなと思います。

今後もしこのシリーズが続くのであれば、

是非とも「スライムナイト」でお願いしたい!!

よろしくお願いしますよ、タイトーさん!!

では!!