UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

光るスライムを仲間にした!! ドラゴンクエスト AM フィギュアライト スライム&スライムべス 開封レビュー!!

ちょっと前の景品ですが、

久々のドラクエアイテムです。

 

f:id:owlwayshappy:20171125024627j:plain

ドラゴンクエスト AM フィギュアライト スライム&スライムべス

 

今回はスライムをゲット。

スライムベスってなんか魅力ないなぁ。ファンにはすみませんがw

メタルスライム>スライム>>>>>>スライムベス な感じw

これもメタルスライムが欲しかったけど、色が難しいんだろうな。

まぁ、スライムで全然オッケーですがw

では開けていきます。

 

 

f:id:owlwayshappy:20171125024528j:plain

f:id:owlwayshappy:20171125024524j:plain

f:id:owlwayshappy:20171125024534j:plain

f:id:owlwayshappy:20171125024538j:plain

f:id:owlwayshappy:20171125024542j:plain

f:id:owlwayshappy:20171125024546j:plain

f:id:owlwayshappy:20171125024552j:plain

f:id:owlwayshappy:20171125024557j:plain

ぐるっと一周。

といっても正面以外、ほぼ差はなしw

写真の無駄遣いw

台座にもうちょっと装飾が欲しかったかな。

全体的にシンプルなデザインになっています。

 

f:id:owlwayshappy:20171125024602j:plain

おなじみの表情。

スライムのこの表情、マジで神デザインですね。

 

f:id:owlwayshappy:20171125024607j:plain

台座から外すと光るということで光らせました。

 

f:id:owlwayshappy:20171125024611j:plain

ペットボトルの蓋2個分ぐらい離すと光ります。
ちなみに1個では光りませんでした。

 

f:id:owlwayshappy:20171125024618j:plain

f:id:owlwayshappy:20171125024623j:plain

光ってる時は置いた方が、すごい綺麗に見えますw

 

 

 

ライトも綺麗だし、満足してるのですが、

実際に触って、一つ気づいた点が。

台座から外すと光るというギミックは面白いのですが、

台座から外さないと光らないなら、そもそもon/offスイッチでよかったのでは?

光らせるには、台座が必要ないし、

台座に置くにしてもスライムは安定しておける形状だし。

プライズなので、あまり細かくはできないんでしょうが。

光も、白ボディにしてLEDの色のパターンでいろんなスライムを表現しても

面白かったかもしれませんね。

5〜6程度+レインボーみたいな。

イメージとしては、先日紹介したミッキーのライトのような感じですね。

とはいえ、こういったドラクエのアイテムは大好物。

今後もどんどん出して欲しいですね。

きっと取りますんでw

というわけで、

ドラゴンクエスト AM フィギュアライト スライム&スライムべス

の開封レビューでした。

では!!

 

 



 こんな風に光って欲しい。ミッキーのライトはこちら

ufocatchertoy.hatenablog.jp