UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

ジャンプ50周年コマラバーズ vol.1「ドラゴンボール」「キン肉マン」をレビュー

この夏ジャンプ50周年企画が色々な形で展開されてます。今回はufoキャッチャーで取るプライズのジャンプ50周年コマラバーズ vol.1のドラゴンボール」「キン肉マン」をタイトーさんでとってきました。わりと良心的な設定でありがたかったです。

全4種で

ドラゴンボール」「キン肉マン」「キャプテン翼」「幽☆遊☆白書

ではキン肉マンからレビューを

f:id:owlwayshappy:20170827104056j:plain

 

f:id:owlwayshappy:20170827104103j:plain

「パワーの限界!?の巻」に掲載されているコマそのままと思いきや細かい線なんかはゴムで再現できないのかキン肉マンはだいぶ傷や血などは省略されてる。バッファローマンはもともと線がこまかくないので原画に近い。

 

このシーンのキン肉バスターはバッファローマンの角が折れてなかったら決まりにくいんではといつも思ったりする。なんだかんだキン肉マンは色んな姿の超人に無理やりキン肉バスター決めてますので大丈夫ですが…

 

なんか一番くじっぽい。

 

f:id:owlwayshappy:20170827104120j:plain

f:id:owlwayshappy:20170827104125j:plain

 

f:id:owlwayshappy:20170827104138j:plain

サイズは小さいかと思ったらコマの大きさがジャンプ掲載時とほぼ同サイズということでかなり大きいです。ボールチェーンついてますがカバンとかにつけたら目立ちすぎますね。上の画像はワーコレのブロリーとの比較。

 

f:id:owlwayshappy:20170827104109j:plain

続いてドラゴンボールクリリン殺されて激怒したスーパーサイヤ人悟空です。名シーンですね。

ドラゴンボールの「ふたつの願い」に掲載されたコマのようです。最長老様懐かしい。

 

サイズが大きいのでsmsp悟空フィギュアと一緒に並べるといい感じ。

f:id:owlwayshappy:20170827104116j:plain

 

 

f:id:owlwayshappy:20170827104129j:plain

f:id:owlwayshappy:20170827104134j:plain

 

 

以上、ジャンプ50周年コマラバーズ vol.1「ドラゴンボール」「キン肉マン」のレビューでした。