UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

下半期ドラゴンボールフィギュアは更に熱い展開ですね。ベジータが特に熱そう!

「Grandista-Resolution of Soldiers 悟空」や「亀仙流伝承奥義 超かめはめ波」「造形天下一 悟空」などこのところの数ヶ月で悟空のいいフィギュアが多かったのですが…

アミューズメント景品のスケジュールを再度確認すると…なかなかベジータも熱そうです。

簡単に少しまとめてみると…

 

[12月]ドラゴンボールZ Grandista-Resolution of Soldiers-VEGETA

 

まずはデカくて重い。クオリティがハンパないGrandista-Resolution of Soldiersシリーズからベジータが登場!!腕組みポーズ。

おでこに「M」マークの表情変えパーツまでつくらしい。

悟空の出来が凄かったので期待値が高いです。

GRosの悟空レビューは以下のリンクを参考にどうぞ。

 

ufocatchertoy.hatenablog.jp

[11月] ドラゴンボールZ 誇り高き超エリート 必殺技!ファイナルフラッシュ

これ「亀仙流伝承奥義 超かめはめ波!!!」のベジータ版!!

ギャリック砲ではなくファイナルフラッシュです!!!

これもクオリティはいいと思うけど、ちょうどお尻に台座と固定する棒が刺さって見えるかもなので少しマヌケに見えてしまうのではと不安があります…

「亀仙流伝承奥義 超かめはめ波」のフィギュアレビューは下記です。

 

ufocatchertoy.hatenablog.jp

 

 

[9月] ドラゴンボールZ CREATOR×CREATOR -OHZARU VEGETA-(全2種)

ベジータの大猿化フィギュア!!もちろん戦闘服付。

 

[11月] ドラゴンボール超 みんなの力を俺に貸してくれ!ファイナルホープスラッシュ

 

スーパーサイヤ人のトランクスです。これも凄くできが良さそうなので注目ですが…まさかの剣が別アソートです。

Aがトランクスと折れた剣。Bがファイナルホープスラッシュ をするための巨大化した剣。トランクスより大きそう。BもUFOキャッチャーで取らないと持たせられないというパターンです。

しかもアソート数がもしBが極端に少ない場合は地獄……早いもの勝ち。

 

[11月] ドラゴンボール超 孫悟空FES!! 其之三(全2種)

おそらく界王拳をしてる黒髪悟空はこれ。体も赤い。あんまり黒髪悟空を持っていないのでほしいです。9月に出る黒髪悟空のカラー違いかと思います。界王拳発動中の赤いカラーですので9月はスルーでこっちが僕の本命です。

 

[10月]ドラゴンボールGT SCultures BIG 造形天下一武道会7-SPECIAL-(全2種)

[10月]ドラゴンボールZ Com:Figuration GOGETA vol.2

[12月]ドラゴンボール 新春万福! 神龍しめ飾り

[12月]ドラゴンボール CⅡ:FIGURE-BULMA-

[12月]ドラゴンボールZ Legend of GOLD~SON GOKOU~(仮)

[12月]ドラゴンボール超 孫悟空FES!! 其之四

 

あとは スーパードラゴンボールヒーローズのフィギュアも何種類かでますね。

詳しくないので手がでるかはわからない…

 

上記スケジュールは下記少年ジャンプの公式サイトの情報を元にしてます。

www.shonenjump.com

 

ワンピースは最近サンジばかりでしたが、今月から年末までゾロが一番くじや5000円くじとか色々出るのでゾロが熱そう。下半期も凄いのが目白押しで期待感大!!