UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

絶対おすすめ!ドラゴンボールZ Grandista-Resolution of Soldiers-SON GOKOU孫悟空!GRoSとSMSP悟空を比較開封レビュー!!

f:id:owlwayshappy:20170804141012j:plain

ROSシリーズはどれもクオリティが高いので発表から気になっていたグランディスタ?新企画のスーパーサイヤ人悟空フィギュアを取ってきました。

ドラゴンボールZ Grandista-Resolution of Soldiers-SON GOKOU」

というやつです。

UFOキャッチャーの台がたこ焼き設定だってのですがミラクルが発生して一回で取れてしまった!!それでは画像多目に開封レビュー。レビュー前に言ってしまいますが…

 

まだ手にしてないドラゴンボールファンの人達へ。

このGrandista Resolution of Soldiersは絶対にオススメ!!

5000円くじのSMSPを買わなくてもUFOキャッチャーのうまい人は設定次第で破格で手に入ります。仮にUFOキャッチャーで5000円かかっても5000円で買っても不満のないフィギュアになってます。よくこのクオリティでプライズで出せたなと驚愕です。

近くにない人は今ならAMAZONで2000円台で買うのも全然あり。値段はもう少し上がる可能性もあるので。

 

 

f:id:owlwayshappy:20170804141232j:plain

ドラゴンボールZ Grandista-Resolution of Soldiers-SON GOKOU

ランディスタ 孫悟空のサイズは約28cm!!デカイ!!

大きい箱よりも組み立てるとデカイ本体!!重い。(重さ約1kg)

f:id:owlwayshappy:20170804141237j:plain

f:id:owlwayshappy:20170804141241j:plain

f:id:owlwayshappy:20170804141248j:plain

f:id:owlwayshappy:20170804141251j:plain

ではまず悟空をぐるっと一周。

 

f:id:owlwayshappy:20170804141255j:plain

f:id:owlwayshappy:20170804141259j:plain

f:id:owlwayshappy:20170804141303j:plain

f:id:owlwayshappy:20170804141307j:plain

f:id:owlwayshappy:20170804141310j:plain

f:id:owlwayshappy:20170804141315j:plain

f:id:owlwayshappy:20170804141319j:plain

f:id:owlwayshappy:20170804141323j:plain

グルッと一周ですが、なんだこれ…

どの角度でも絵になりますね。

 

f:id:owlwayshappy:20170804141327j:plain

f:id:owlwayshappy:20170804141330j:plain

f:id:owlwayshappy:20170804141334j:plain

f:id:owlwayshappy:20170804141338j:plain

頬には少し濃いめの陰影が。これはResolution of Soldiersがそういう鬼気迫るような作風なので受け継いでますね。

 

f:id:owlwayshappy:20170804141342j:plain

ピント外してますが…汗

目の上と下の線。

 

 

f:id:owlwayshappy:20170804141350j:plain

悟空の髪の毛のグラデーションとラメっぽい感じ。光沢感有りで素晴らしいです。

 

f:id:owlwayshappy:20170804141354j:plain

頭が別パーツなので押し込んで取り付ける時に

スーパサイヤ人の髪がトゲトゲで痛いw

 

f:id:owlwayshappy:20170804141358j:plain

f:id:owlwayshappy:20170804141401j:plain

今回は胸と背中にマーク無しの無地の胴着で、胸の部分の切れ込みが大きく、帯の結び目が無いので「人造人間編~魔人ブウ編」のコスチュームですね。

是非手にとって見てほしいこの帯のシワ感とカラーリング。素晴らしい。

 

f:id:owlwayshappy:20170804141406j:plain

f:id:owlwayshappy:20170804141409j:plain

f:id:owlwayshappy:20170804141413j:plain

グラつきはしますが自立可能。

 

f:id:owlwayshappy:20170804141417j:plain

靴は青に赤のカラー。

 

f:id:owlwayshappy:20170804141421j:plain

画像で見るとそうでもないですが

ズボンのシワを少しがんばりすぎたといいますか、多いなぁという感じ。

気になるのはここぐらいかも。

f:id:owlwayshappy:20170804141424j:plain

少し恥骨?でてるような感じが実物はもっとするのが気になる人はいるかも。

 

f:id:owlwayshappy:20170804141429j:plain

ワーコレとの比較。

ゴールデンフリーザが小さく見えてしまうほど。

 

f:id:owlwayshappy:20170804141433j:plain

SUPER MASTER STARS PIECE(SMSP)悟空との比較。

少し小さい感じ。髪の毛の大きさの差を考えると頭が少し体のサイズに対して小さめです。

f:id:owlwayshappy:20170804141437j:plain

SMSPの5000円くじベジータと比較すると若干大きいぐらい。凄い。

f:id:owlwayshappy:20170804141440j:plain

f:id:owlwayshappy:20170804141444j:plain

筋が凄い左の筋骨隆々なSMSPと比べ、血管なんかは浮いてないけど筋肉質で腕の太さがありますね。

 

f:id:owlwayshappy:20170804141448j:plain

足のサイズ比較。

右がG-RoS悟空。少しだけ小さい。

 

f:id:owlwayshappy:20170804141452j:plain

足の裏の比較。

G-RoSのほうが溝は浅いけれど、墨入れがしてある。少しつま先が尖ってる。

 

f:id:owlwayshappy:20170804141456j:plain

右がGRoSで左がSMSP悟空の足。

紐がの太さが全然違うので靴とのバランスをみると細いSMSPのほうが好み。

シワや質感もSMSPが凄いけどGRoSのできでも不満なしです。

 

f:id:owlwayshappy:20170804141500j:plain

f:id:owlwayshappy:20170804141504j:plain

f:id:owlwayshappy:20170804141507j:plain

f:id:owlwayshappy:20170804141511j:plain

f:id:owlwayshappy:20170804141516j:plain

SMSPのほうが毛の一本一本が見える感じ。

f:id:owlwayshappy:20170804141520j:plain

髪の毛はトゲトゲ感が少しあるのでスーパーサイヤ人2なんですかね?

 

f:id:owlwayshappy:20170804141523j:plain

f:id:owlwayshappy:20170804141528j:plain

MSP(MASTER STARS PIECE)の悟空が25cmですが3cmでだいぶ違いますね。

MSPの悟空は表情が好きじゃありませんのでグランディスタの悟空のほうがいいですね。

あとはRoSの悟空も素晴らしいできですがグランディスタと比べるまでにはいかないので5000円くじのSMSP悟空と比較しました。

 

 

f:id:owlwayshappy:20170804141533j:plain

f:id:owlwayshappy:20170804141537j:plain

f:id:owlwayshappy:20170804141541j:plain

f:id:owlwayshappy:20170804141544j:plain

 

髪の毛以外にツヤもなく本当に高級感があります。

プライズだと原価を割ってるでしょと心配になるほどの最高峰フィギュア。

造形天下一もそうだけど、年々クオリティがアップしていて数年前のプライズフィギュアが物足りなくなってきそう。

そしてこんなクオリティを出すと今後の期待感も凄いですが、コスト維持できるんだろうか。

 

今回のグランディスタは反響も凄いでしょうからシリーズ化を期待してます。

出るならベジータ、トランクス、フリーザあたりかな。

2作目はとりあえずこの変でお願いしたいですね。ベジータとトランクスほしいなぁ。

※8/6加筆。

すいません。次のグランディスタのキャラ発表してましたね…見落としてましたので下記リンクの別記事でアップしました。

ufocatchertoy.hatenablog.jp

 

以上「ドラゴンボールZ Grandista-Resolution of Soldiers-SON GOKOU」の開封レビューでした。

 

ufocatchertoy.hatenablog.jp

 

 

ufocatchertoy.hatenablog.jp

 

 

ufocatchertoy.hatenablog.jp

 

 

ufocatchertoy.hatenablog.jp

 

保存