UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

造形王6、初ゲット!! ワンピース SCultures BIG 造形王頂上決戦Ⅵ vol.3 ルフィ 開封レビュー!!

造形王頂上決戦Ⅵが5月から始まってますが、

たしぎ、ドフラミンゴと取っていませんでした。

しかし、これだけはスルーできない!!

 

f:id:owlwayshappy:20170624105853j:plain

ルフィは最近ずっと直立系が多かったけど、ついに戦闘シーンでの登場です。

僕の記憶では、「FILM GOLD」以来の気がしますが…。

久しぶりのワンピースのフィギュア。それも造形王頂上決戦。

ウキウキで開けてきますw

 

 

f:id:owlwayshappy:20170624110456j:plain

 

f:id:owlwayshappy:20170624110513j:plain

f:id:owlwayshappy:20170624110519j:plain

f:id:owlwayshappy:20170624110524j:plain

f:id:owlwayshappy:20170624110529j:plain

f:id:owlwayshappy:20170624110537j:plain

f:id:owlwayshappy:20170624110543j:plain

ぐるっと一周。

躍動感が素晴らしいですね!!

これはゴムゴムの鷹回転弾(ホークライフル)かな?

火拳弾(レッドホーク)かな?

今にも飛んできて、殴られそうですw

戦闘シーンのフィギュアは、本当にかっこいい!!

やはりルフィはこうでなくっちゃなぁ。

直立系もいいんですけどね…。

 

 

f:id:owlwayshappy:20170624110547j:plain

鬼気迫る表情ですね。

まさに緊迫した戦いという感じです。

浮き出た血管の表現が素晴らしい。

 

f:id:owlwayshappy:20170624110552j:plain

ルフィのトレードマークである麦わら帽子。

造形も細かいですね。

 

 

f:id:owlwayshappy:20170624110557j:plain

f:id:owlwayshappy:20170624110603j:plain

服がなびいてる感じもよくでてます。

モールドも細かくびっしりと…。

どこかで見たことあるなと思ってたら、このルフィ、

以前紹介した、造形物語のエースと同じ造形師さんでした。

たしかにエースも、こういう細かいモールドが満載でした。

この福家さんという造形師さんは、僕好みのフィギュア作りますわぁw

 

f:id:owlwayshappy:20170624110610j:plain

武装色の覇気をまとった右拳。

光沢のある塗装で、いい質感を出してますね。

ルフィの堅い拳をイメージさせてくれます。

 

f:id:owlwayshappy:20170624110614j:plain

筋肉や胸の傷も秀逸。

自然かつリアルに再現されています。

ルフィ、羨ましいほどの細マッチョですねw

 

f:id:owlwayshappy:20170624110618j:plain

f:id:owlwayshappy:20170624110624j:plain

ルフィお馴染みのわらじ。

紐はさすがに足と同化してますが、わらじ本体は別パーツで、造形も見事。

 

 

 

 

 

造形王頂上決戦、ちょっと遅れてのレビューになっちゃいましたが、

やはり素晴らしいデキですね。

バンプレストのプライズフィギュアの中でも、屈指のシリーズだと思います。

このシリーズは、どのキャラを取っても、絶対後悔しないと思います。

ただ、台座が異常に大きいのは勘弁して欲しいですけどねw

このルフィもそうですが、

造形王頂上決戦及び造形天下一武道会シリーズは、

人気のため、なくなるのも早いので、

欲しい方はなるべく早く取ることをオススメします。

 

さぁ、次は造形王、造形天下一の何をとろうか…。

迷っちゃいます!!w

では!!