UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

変〜身、とう!! 仮面ライダーシリーズ INTERNAL STRUCTURE-仮面ライダー1号- 開封レビュー!

今日は、ばりばり登場直後のフィギュアを開けます!!

これ!!

 

f:id:owlwayshappy:20170910103036j:plain

仮面ライダーシリーズ INTERNAL STRUCTURE-仮面ライダー1号

 

初代である仮面ライダー1号は世代ではないのですが、

あまりのかっこよさに、思わずとってしまいましたw

さぁ、開けていきましょう。

 

 

f:id:owlwayshappy:20170910103041j:plain

f:id:owlwayshappy:20170910103045j:plain

f:id:owlwayshappy:20170910103050j:plain

f:id:owlwayshappy:20170910103054j:plain

f:id:owlwayshappy:20170910103058j:plain

f:id:owlwayshappy:20170910103102j:plain

f:id:owlwayshappy:20170910103106j:plain

ぐるっと一周。

うん、かっこいい!!

昭和の仮面ライダーって多くが「改造人間」なんですよね。

平成ライダーでは、薄れている設定ですね。

「改造人間」だからこその、この半分透明化の表現。

まぁ、賛否両論のある表現だと思いますが、

僕としてはおもしろいと思うし、好きですね。

 

 

f:id:owlwayshappy:20170910103111j:plain

f:id:owlwayshappy:20170910103115j:plain

f:id:owlwayshappy:20170910103119j:plain

f:id:owlwayshappy:20170910103123j:plain

頭部。

想像以上に内部機械が細かく作られていて、驚きました。

特に目の複眼の模様の下が、こんな風になってるのなんて初めて見ました。

内部がわかるタイプのものって、「こうなってたんだ」という発見があって、

見ていてとても楽しいですね。

あと、今回のフィギュアで初めて知りましたが…

 

f:id:owlwayshappy:20170910103127j:plain

メットから髪の毛が出てたんですね!!

 

f:id:owlwayshappy:20170910103132j:plain

f:id:owlwayshappy:20170910103136j:plain

f:id:owlwayshappy:20170910103140j:plain

体の内部機械部分を上から順に。

細かいパイプ類、関節などのメカメカしい部分も秀逸なのですが、

透明パーツなどでできた筋線維も素晴らしい!

ところどころ切れているのですが、断面も筋繊維のモールドがしてありますね。

 

 

f:id:owlwayshappy:20170910103145j:plain

f:id:owlwayshappy:20170910103149j:plain

仮面ライダーの象徴である変身ベルト。

しっかりと作り込まれていますね。

仮面ライダー1号のではありませんでしたが、

子供の頃は、仮面ライダーの変身ベルトが欲しくてたまらなかったものですw

今の子たちも一緒だと思います。

時代が変わっても、男の子の夢ですよね、変身ベルトはw

 

f:id:owlwayshappy:20170910103153j:plain

シワの表現もいいですね。

もうお分かりだと思いますが、後ろは内部機械の表現はありません。

でもバランス的にはこれで正解だと思います。

まぁ、ちょっと見たいと思っちゃいますがw

 

f:id:owlwayshappy:20170910103157j:plain

透明化されていない方は、少し淡い感じのクラシカルな色合い。

 

f:id:owlwayshappy:20170910103201j:plain

見れば見るほど、じわじわカッコ良さが伝わってきます!w

 

 

 

 

この仮面ライダーが発表された時は、取るか迷ってたんですが、

取ってよかったなと思えるフィギュアでした。

最近このパターン多いな〜w 

これは今後もシリーズ化されて行くのかな?

であれば、ぜひとも「仮面ライダーBLACK」を出してもらいたい!!

もうドンピシャの人間なんで、もし出ちゃったら、

興奮でチビっちゃうかもしれません!!w

V3、X、スーパー1あたりも捨てがたいですが…。

とにかく、「仮面ライダーシリーズ INTERNAL STRUCTURE」が

今後も続くようであれば、ぜひとも取っていきたいなと思います!!

頼みますよ、バンプレさん!!(最近、毎回バンプレにお願いしてる気がw)

では!!