UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

ルゥアアアァァァァ!! リポビタンD 王騎の矛クラフトパック 開封&組み立てレビュー!!

みなさん、こちらのキャンペーンをご存知でしょうか?

 

hobby.dengeki.com

f:id:owlwayshappy:20190406134125j:plain

 

豪華ペーパークラフト付きパックなるものが発売されてたので買ってみましたw

ペーパークラフトは王騎の矛、河了貂の兜、楊端和の仮面と3種類あるのですが、

「出陣!王騎の矛クラフトパック」を購入。

三つとも欲しかったんですが、なかなかするので流石に1つだけでw

では作って行きましょう。

 

 

f:id:owlwayshappy:20190406134139j:plain

f:id:owlwayshappy:20190406134143j:plain

f:id:owlwayshappy:20190406134147j:plain

箱をぐるっと一周。

思いの外でかくてびっくり!!届いた時、俺何頼んだっけと混乱しましたw

 

f:id:owlwayshappy:20190406134152j:plain

f:id:owlwayshappy:20190406134157j:plain

蓋のペラペラ?からパーツなんすねw

 

f:id:owlwayshappy:20190406134201j:plain

f:id:owlwayshappy:20190406134206j:plain

結構パーツありますねw

ペーパークラフトということですが、素材は薄いダンボールになっています。

 

f:id:owlwayshappy:20190406161710j:plain

で、説明書。

f:id:owlwayshappy:20190406134216j:plain

柄の部分。

三角形になってます。強度や組み立ての都合上、しょうがないですねこれは。

 

f:id:owlwayshappy:20190406134220j:plain

差し込む部分は「かえし」のようになっていて、

一度差し込むと抜くのが大変な仕様になってます。

その代わりダンボールは折り曲げても戻ってしまうため、

勝手に差し込んだ部分が抜けるということはありません。

これはなかなかいい仕様だと思います。

 

f:id:owlwayshappy:20190406134224j:plain

柄のパーツをつなぐ部分。

 

f:id:owlwayshappy:20190406134228j:plain

このように両方のパーツでロックする形になっています。

これがかなりしっかりしていて、ちょっとやそっとじゃ抜けません。

素晴らしい!!

 

f:id:owlwayshappy:20190406134232j:plain

絵だけなのに斜めにしないと収まりきらない!!

 

f:id:owlwayshappy:20190406134236j:plain

こちらが刃の部分。

装飾部分も再現されていますね。

これを柄を組み合わせて…。

 

f:id:owlwayshappy:20190406134240j:plain

f:id:owlwayshappy:20190406134243j:plain

完成!!

あまりの大きさのため廊下に移動して撮影w

2mということでなかなかのボリューム!!

振り回すと王騎、もしくは信の気分に浸れますw

振ります際は周りに注意するように!!

 

f:id:owlwayshappy:20190406134248j:plain

ただ少し残念なのは、刃と柄のジョイント部分。

柄同士のジョイントは、先ほどの写真の通り柄と柄の両方でロックする形なんですが、

この部分だけ、刃側のみのロックとなっております。

他の部分よりもロックが弱く、あんまり振り回しすぎると

ゆるゆるになってしまいそうです。

この部分だけ透明なテープなどで補強してあげるといいかもしれません。

 

f:id:owlwayshappy:20190406134252j:plain

ちなみにドリンク本体の箱も特別仕様。

 

f:id:owlwayshappy:20190406134256j:plain

f:id:owlwayshappy:20190406134300j:plain

出陣!王騎の矛クラフトパックには、

信、麃公、王賁、蒙恬、羌瘣のボトルが入ってるのですが、少し気になることが。

信2、麃公2、王賁1、蒙恬3、羌瘣2

王賁と蒙恬が2本じゃないんですよね。

普通こういうのって2本ずつにしません?

ランダムなのかな?それともまさかのエラー商品?

まぁどっちにしろ大して問題じゃないんですけどねw

 

 

 

というわけで王騎の矛ペーパークラフト作ってみたでしたw

王騎の矛を作ったり、買ったりというのは大変なので、

手軽に王騎の矛を持ちたい人はいかがでしょうか?w

ちなみに作成時間は30分ほどになります。

パーツも素手で簡単に気取れるので工具も必要なしです。

みなさんも一緒に王騎や信、河了貂、楊端和になりきって遊んじゃいましょう!w

では!!