UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

またしても衝動取り!! ドラゴンボールGT SCultures BIG 造形天下一武道会7 -SPECIAL- 開封レビュー!

ディスプレイを置いてある店行っちゃうと駄目ですね。

全然取る気なかったのに、デキが良くて取ってしまいましたw

 

f:id:owlwayshappy:20171028104613j:plain

ドラゴンボールGT SCultures BIG 造形天下一武道会7 -SPECIAL-

 

造形天下一武道会7 優勝記念作品ということで、

気合入って作られてますね。

店頭で見て一目惚れ!!

ドラゴンボールGTもあまり見てなかったし、

スーパーサイヤ人4もあまり好きではないのですがw、

取っちゃいましたね〜w

こうして余計に散財していくわけですなw

では開けて行きます。

 

 

f:id:owlwayshappy:20171028104606j:plain

帰宅途中に、一緒の袋に入れてた新品の焼肉のタレが割れて、

箱がタレまみれになるという事件が起きましたwww

 

f:id:owlwayshappy:20171028104618j:plain

f:id:owlwayshappy:20171028104626j:plain

f:id:owlwayshappy:20171028104630j:plain

f:id:owlwayshappy:20171028104637j:plain

f:id:owlwayshappy:20171028104641j:plain

f:id:owlwayshappy:20171028104648j:plain

ぐるっと一周。

悟空の、いやドラゴンボールの技の代名詞、「かめはめ波」の溜め状態ですね。

スーパーサイヤ人4・ゴジータのフィギュアは初めてで、

スーパーサイヤ人4自体、好きではなかったんですが、かっこいい!!

さすがは造形天下一武道会7・優勝者の作品ですね!

造形の細かさがヤヴァイです!!w

 

f:id:owlwayshappy:20171028104654j:plain

自信たっぷりなゴジータの顔。

いい表情なんですが、今回唯一気になったところが。

いつものプライズフィギュアよりも、薄いプリントなんですよね。

若干ぼやっとした感じといいますか。

これは当たりが悪かったのか、仕様なのか…。

 

f:id:owlwayshappy:20171028104700j:plain

髪の毛の色は、赤のグラデーションに加え、

かすかにですがラメっぽい色で塗装されています。

この主張しすぎないラメが、非常にいい質感を出してます!

 

f:id:owlwayshappy:20171028104708j:plain

ゴジータの体の表現は100点ですw

 

f:id:owlwayshappy:20171028104713j:plain

f:id:owlwayshappy:20171028104718j:plain

衣装のなびき方、グラデーション塗装、素晴らしい出来栄え。

 

f:id:owlwayshappy:20171028104723j:plain

尻尾を出してる穴もしっかり。

 

f:id:owlwayshappy:20171028104818j:plain

ゴジータの靴の裏は真っ平らでした。

何もされてないのはあんまりないと思うけど、

設定上真っ平らとかなのかな?

 

f:id:owlwayshappy:20171028104733j:plain

かめはめ波を溜めてるゴジータの手。

ちょうどいい大きさのクリアカラーのスーパーボールとかあったら、

入れてみると面白いかもしれませんね。

家になくて試せないのが残念!!

 

f:id:owlwayshappy:20171028104740j:plain

f:id:owlwayshappy:20171028104744j:plain

f:id:owlwayshappy:20171028104756j:plain

今回、一番すごいなと思ったのが、

スーパーサイヤ人4特有の赤い体毛。

表現素晴らしくないすか!!?

主張しすぎず、かつ細かい。

ここに惚れて取りましたよw

 

f:id:owlwayshappy:20171028104801j:plain

f:id:owlwayshappy:20171028104805j:plain

f:id:owlwayshappy:20171028104810j:plain

f:id:owlwayshappy:20171028104825j:plain

f:id:owlwayshappy:20171028104832j:plain

f:id:owlwayshappy:20171028104841j:plain

f:id:owlwayshappy:20171028104849j:plain

f:id:owlwayshappy:20171028104858j:plain

スーパーサイヤ人4、予想外にかっこいい!!!w

 

 

 

 

全くのノーマークのフィギュアでしたが、取ってよかった!

スーパーサイヤ人4・ゴジータの印象がぐっとよくなりましたよw

やっぱり造形天下一武道会シリーズは鉄板ですね。

満足しなかった試しが一度もない。

正直、もうこれぐらいのクオリティじゃないと取る気しない感じがして、

通常のDXFとかは、あまり取らなくなってきちゃいましたね。

ディズニーのぐらいですね、DXFで取ってるのは。

11月は、ドラゴンボールの当たり月といってもいいでしょう!!

注目のフィギュアがたくさん!!

取り次第、順次アップして行きますのでお楽しみに!!

では!!

 

 

 

造形天下一武道会7の記事はこちら

ufocatchertoy.hatenablog.jp

 

ufocatchertoy.hatenablog.jp