UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

ついにキリト登場! 劇場版 ソードアート・オンライン ‐オーディナル・スケール‐ プレミアムフィギュア “キリト” 開封レビュー!

「劇場版ソードアート・オンライン」のフィギュアやグッズが、

次々とゲームセンターにリリースされていますね。

取るのも、ブログにアップするのも、追いつきませんw

そんな状況ですが、本日はこちら!

 

f:id:owlwayshappy:20170325104205j:plain

劇場版 ソードアート・オンライン ‐オーディナル・スケール‐ プレミアムフィギュア “キリト”

 

すでに紹介済みの「アスナ」は、顔だけが微妙でしたが、キリトはどうでしょうか?

では開けていきます。

 

 

f:id:owlwayshappy:20170325104341j:plain

まずは箱。セガお馴染みのでかい箱。今回は非常に縦に長く薄い箱でした。

 

f:id:owlwayshappy:20170325104438j:plain

f:id:owlwayshappy:20170325104445j:plain

f:id:owlwayshappy:20170325104450j:plain

f:id:owlwayshappy:20170325104454j:plain

f:id:owlwayshappy:20170325104459j:plain

f:id:owlwayshappy:20170325104503j:plain

ぐるっと一周。

セガ版の「劇場版ソードアート・オンライン」のフィギュアは戦闘シーンなので、

ポーズに動きがあっていいですね。

今回のキリトは、アスナよりももっと戦闘している感じが出ていますね。

いいと思います!

ただ、剣を大きく横に振っているので、飾るのに難がありますが…w

 

f:id:owlwayshappy:20170325104903j:plain

f:id:owlwayshappy:20170325104913j:plain

アスナよりは、マシにはまってますが、キリトにもやっぱり違和感が…。

なんだろうなぁ。おしいです。

 

f:id:owlwayshappy:20170325105037j:plain

インカムのようなものが、「劇場版ソードアート・オンライン」の物語の核となる

「オーグマー」というアイテムなのですが、

本来、これは耳にかける部分が耳裏にもあり、O型のような形になっているのですが、

そこまでは再現されてないようですね。

アスナはロングヘアーで隠れるから気にはなりませんが、

キリトのように、髪が短くて見えてしまうなら、

細かいようですが、作り込んで欲しかったところ。

 

f:id:owlwayshappy:20170325105447j:plain

f:id:owlwayshappy:20170325105458j:plain

服の造形は、アスナ同様、良かったと思います。

ただ、アスナに比べて、キリトのの方が塗りは甘かったかな。

やっぱり個体差って結構ありますねー。

 

f:id:owlwayshappy:20170325105632j:plain

キリトの靴って、なんかずんぐりむっくりしてますねw

 

f:id:owlwayshappy:20170325105719j:plain

剣。

生産時にできる、素材の余剰部分が少しありますが、いいデキだと思います。

アスナは刃部分が差し込み方式になってましたが、

キリトの剣は、柄も含めて独立したパーツになっています。

ただ、手から外すことはできないようです。

 

f:id:owlwayshappy:20170325110412j:plain

台座。

アスナは六角形でしたが、キリトはハニカム状になってますね。

「劇場版ソードアート・オンライン」のプリントは健在。

素晴らしいです。

 

f:id:owlwayshappy:20170325110606j:plain

f:id:owlwayshappy:20170325110612j:plain

これぐらいの角度が一番似てるかな。

 

 

f:id:owlwayshappy:20170325110748j:plain

f:id:owlwayshappy:20170325110841j:plain

f:id:owlwayshappy:20170325110847j:plain

f:id:owlwayshappy:20170325110853j:plain

アスナと。

並べると格段に良さが上がりますね!

この二人はやはり絵になります。

写真のように、お互いの台座をかみ合うようにすると、

なかなかいい感じになります。

計算して作られているのかな?

素晴らしいですね!!

 

 

 

プライズでは、「劇場版ソードアート・オンライン」のキリトは、

初登場でしたね。

顔は正直、キリトも少し残念な感じでしたが、

そのぶん、ポージングで補ってますねw

大きさも、セガ版は大きめなのでダイナミック。 

かっこいいです!

これは僕の家の一軍決定ですね!w
(フィギュア棚に飾るのが一軍、飾らずに箱に入れて保管が二軍ですw)

 

 

バンプレからも、「劇場版ソードアート・オンライン」のキリトが、

すでにゲームセンターに出回っていますので、

そちらも取ったらアップしたいと思います。

では!!

 

 

 

アスナはこちら

ufocatchertoy.hatenablog.jp

「劇場版ソードアート・オンライン」公式サイトはこちら

sao-movie.net