UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

めっちゃデカい!! スーパーマリオメーカー ビッグアクションフィギュア ビルダーマリオ 開封レビュー!

プライズに登場してから、僕らが行くゲームセンターにはどこにもなかったのですが、

ネットキャッチャー「NETCH」さんで見かけたので、取ってみました。

 

f:id:owlwayshappy:20170209111233j:plain

スーパーマリオメーカー ビッグアクションフィギュア ビルダーマリオ

です。

箱から何からとにかくデカい!! ちょっとしたトロフィーぐらいありますw

では開けていきましょう!

 

 

f:id:owlwayshappy:20170209111509j:plain

f:id:owlwayshappy:20170209111517j:plain

f:id:owlwayshappy:20170209111524j:plain

f:id:owlwayshappy:20170209111530j:plain

f:id:owlwayshappy:20170209111543j:plain

ぐるっと一周。

開けて最初の印象ですが…軽っっっっっっっっっ!!!

プラスチック製なのは覚悟してましたが…想像以上にちゃっちい…かも…。

 

f:id:owlwayshappy:20170209115723j:plain

顔のデキはいいですね。マリオって感じがしますw

僕のマリオは当たりが悪かったんでしょうか、

ところどころ白い汚れのようなものが全身(特に頭)にありました。

ウェットティッシュで拭いたら取れましたけど。

 

f:id:owlwayshappy:20170209120001j:plain

f:id:owlwayshappy:20170209115740j:plain

f:id:owlwayshappy:20170209120146j:plain

装備品が無駄に細かいですw

そしてなぜかハンマーだけ別パーツ。

マリオのマークが入ってるのはgoodですが、

別パーツにするなら、持てるようにしてほしかったな…。

あと背中。ネジ止めの穴がたくさん…。

どうにかならなかったのかな、これ。

 

f:id:owlwayshappy:20170210004953j:plain

限界まで稼働させてみました。

右手はハンマーを外さないと稼働させることができません。

あと足。少し稼働させただけで、自立が厳しくなってきます。

マリオを自立させようと思ったら、ちょっとしか動かせないと思います。

 

f:id:owlwayshappy:20170210005440j:plain

最後にマリオっぽく一枚w

 

マリオメーカーはやってませんが、マリオシリーズは好きなので、

期待してとったのですが…ちょっと期待外れだったかもしれません。

軽いプラスチックなので、全体的にチープ感が出てるのが残念。

まぁ、マリオでこのサイズのフィギュアはそうそうないと思いますので、

コレクターズアイテムと割り切れば、まぁとってもいいのかな?

タイトーのこれ系のフィギュアはちょっと考えものですね。

よっぽど思い入れのあるキャラじゃないと、

取るのは敬遠しちゃうかも…。

以上、ちょっと残念、ビルダーマリオでした。

では!!