UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

最高のゾロ降臨!! ワンピース 造形物語-RORONOA.ZORO- 開封レビュー!!

ようやく、僕が切望していたフィギュアがリリースされました!!

それがこれ!!

 

f:id:owlwayshappy:20170813133331j:plain

ワンピース 造形物語-RORONOA.ZORO-

 

タイミングが悪かったのか、僕らがUFOキャッチャーにハマり出した頃から、

なぜかゾロのフィギュアが出るたびに立ちポーズで、

戦闘シーンのフィギュアがなかなか出なかったんですよねー。

立ちポーズでも「KING OF ARTIST」のゾロは別格ですがw

待望の戦闘シーン、しかもエースが最高クラスのデキだった造形物語とくれば、

とらずにはいられません!!

入荷日に速攻ゲットです!!

では開けていきましょう!

 

 

f:id:owlwayshappy:20170813143811j:plain

f:id:owlwayshappy:20170813143840j:plain

f:id:owlwayshappy:20170813143844j:plain

f:id:owlwayshappy:20170813143848j:plain

f:id:owlwayshappy:20170813143852j:plain

f:id:owlwayshappy:20170813143857j:plainぐるっと一周。

やっぱ戦闘シーンはいいですね!!

直立もいいのはありますが、臨場感が違う!!

さらにゾロは刀を持ってるから、より迫力があります!

シーン的にはどこらへんなのかな?

 

 

f:id:owlwayshappy:20170813143902j:plain

f:id:owlwayshappy:20170813143908j:plain

f:id:owlwayshappy:20170813143912j:plain

顔も綺麗ですね。かっこいい。

髪の毛はグラデーションは控えめ。

でも短髪なんで、仕方がないというか、違和感がないかな。

 

f:id:owlwayshappy:20170813143916j:plain

f:id:owlwayshappy:20170813143925j:plain

f:id:owlwayshappy:20170813143931j:plain

f:id:owlwayshappy:20170813143936j:plain

f:id:owlwayshappy:20170813144003j:plain

f:id:owlwayshappy:20170813143942j:plain

衣装のデキがめちゃくちゃいいですね!!

このこすれ感というか、かすれ感というか。

すごいシブい感じに仕上がってると思います。

 

f:id:owlwayshappy:20170813143921j:plain

ゾロのトレードマーク、黒手ぬぐい。

しっかり左腕に巻かれてます。

 

f:id:owlwayshappy:20170813143946j:plain

靴。もともとゾロの靴がシンプルなんで普通かな。

シワ感はGood。

 

f:id:owlwayshappy:20170813144013j:plain

f:id:owlwayshappy:20170813144017j:plain

持ち手は血管浮き出まくりw

でもこれが、ゾロが技を出すときに力を入れているというリアリティが出てて、

素晴らしいと思います。

 

f:id:owlwayshappy:20170813143817j:plain

ここからゾロの愛刀たち。

まず唯一抜かれていない刀、和道一文字。

他の刀の鞘と一体型ですが、これまたデキが素晴らしい!

鞘の紐や、柄の紐が編まれてる部分とか、ほんと細かい作りです。

こだわりを感じられますね。

 

 

f:id:owlwayshappy:20170813143821j:plain

f:id:owlwayshappy:20170813143825j:plain

f:id:owlwayshappy:20170813143831j:plain

f:id:owlwayshappy:20170813143836j:plain

秋水と三代鬼徹。

和道一文字同様、細かい作りで刃紋も完璧。

刀マニア、武器マニアの僕も納得のデキですw

 

f:id:owlwayshappy:20170813143950j:plain

スタンドパーツ。石の形をしてますが…

 

f:id:owlwayshappy:20170813143959j:plain

このように支えます。

足が地面に不自然な形でめり込むとかのスタンドよりはいい気がしますけど、

服が石に支えられているみたいで、違和感はなきにしもあらず…。

しかも、前面なんで目立つ…。

もうちょっとやりようなかったのかな。

 

 

f:id:owlwayshappy:20170813144024j:plain

f:id:owlwayshappy:20170813144028j:plain

f:id:owlwayshappy:20170813144032j:plain

f:id:owlwayshappy:20170813144036j:plain

上から見ても、背中越しに見ても、どこから見ても最高にカッコいい!

 

 

 

 

 

やっと手に入れることができた戦闘シーンのゾロ。

しかも造形物語ということでめちゃくちゃ期待してたのですが、

想像を超えてよかったです!!

これはゾロファンは必携のフィギュアと言っても過言ではないと思います。

迷ってるぐらいなら取ったほうがいいです!!

後悔はしないデキだと思います。

戦闘シーンのゾロといえば、「剣士ノ刹那」という新シリーズが登場予定!

もちろん、こちらも是非ゲットして、

今回の造形物語のゾロと比較なんてしていこうかなと思いますので、

お楽しみに!!

では!!

 

 

 

 

 

 KING OF ARTISTのゾロはこちら

ufocatchertoy.hatenablog.jp

 

造形物語のエースはこちら

 

ufocatchertoy.hatenablog.jp