UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

過去一ベジータきたかもしれん!! ドラゴンボールZ G×materia THE VEGETA 開封レビュー!!

久しぶりにがっつりフィギュア回。

 

ドラゴンボールZ G×materia THE VEGETA

 

なんとドラゴンボールのフィギュアは1年10ヶ月ぶり!!

いいのはあったけどなんだかんだ取らなかったんすよね〜。

鬼滅とかダイの大冒険ばっか取ってたなぁw

でもこれはさすがに取らなくては!!と思い、ゲットしましたよ。

では開けていきましょう。

 

 

ぐるっと一周。

初期のベジータさんですね。これはなかなか珍しいんじゃないですかね。

最近はスーパーサイヤ人とかゴッドのベジータばかりなんで、

この肩当てのあるバトルスーツを着てるベジータは逆に新鮮w

しかもそれがギャリック砲のポーズってんなら、取るしかないでしょw

で今回は「G×materia」なんで…。

 

エフェクト付き!!

こりゃあカッコよすぎるぜ!!

 

ベジータ頭部。

不思議なもので、初期ベジータは悪党顔していますねw

ちょっとした表現の違いなんですが、ここまで印象が変わるとは。

鳥山先生さすがですw

髪の毛は単色。黒髪はだいたいこんな感じになっちゃいますねw

ベジータしかりキリトしかり。

 

ベジータ上半身。

ギャリック砲の力強いポーズが再現されてると思います。

個人的にすごっと思ったのがこのバトルスーツですね。

細かく傷がついてるんですよ!!

これのおかげで歴戦の戦士感というか、

ギャリック砲を繰り出してる激闘感みたいのが増してるんですよね。

とてもいいと思います!!

 

ベジータ下半身。

下半身のバトルスーツにも上半身同様、ふんだんに傷がついてて臨場感が増してます。

靴にまで傷がついてました。芸が細かいです。

腰に巻かれた尻尾もいい質感。

 

台座はスタンダードな黒。

これに関してツッコミどころがあるんですが、一旦置いといて次行きますw

 

ギャリック砲のエフェクトパーツ。

ただのクリアパープルではなく、ラメ入りでキラキラしています。

表面はつるっとしてるのかと思ったら、意外に細かくモールドがされています。

ちなみに硬いパーツで棘状になってる部分は結構痛いので注意してください。

 

台座はクリア。

クリアポーツにクリアの台座はいいと思います。

エフェクトに挿す部分はボール状になっているので、若干の角度調整が可能です。

で、先ほど置いといたフィギュア台座のツッコミどころ。

エフェクトの台座がクリアなら、フィギュアの台座もクリアにしてくれ!!

揃ってないのがすげー気になる!!

あとエフェクトの台座の棒が若干短い!!

ほぼ真横に手を突き出してるので手のひらあたりに

エフェクトの先端が来るのがベストだと思うけど、

手のひら一つ分ぐらい下に先端が来るんですよね。

真横から見るとすごくズレてる感が出てしまいます。

まぁただ真横に設置するってことはあまりないだろうし、

角度調整してみればいい感じになるように設計されてるんでしょうね。

 

「宇宙のチリとなれぇー!」

 

というわけで久しぶりのドラゴンボールフィギュア、

ドラゴンボールZ G×materia THE VEGETA

でしたが、めちゃくちゃいい!!

以前取ったG×materiaの悟空に続いて殿堂入りです!!w

まぁ台座は揃えて欲しかったなっていうのはあるけど、

造形自体はパーフェクト!!

文句の付け所がありませんでした。

気になってる方、まだゲーセンに残ってましたらダッシュです!!

これは取っといて損はないですよ!!

では!!

 

ドラゴンボール フィギュア