UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

ド派手に行くぜ!! 宇髄天元の日輪刀 開封レビュー!!

今回僕の大好きなシリーズです。

 

宇髄天元の日輪刀

 

武器シリーズですねw

今回は鬼滅の刃の音柱・宇髄天元の日輪刀です!!

今回のアイテムですが、宇髄さんが二刀流でなおかつ鎖で刀が繋がれているため、

チェーンありとなしの2種類をとって繋げることで再現できるんですが…。

すいません!!

今回はチェーンなしの方のみの開封となります!!

この日輪刀、他の日輪刀と違って出刃包丁のような形状なのでデカイんですよ!!

これを2本は流石に邪魔になるなということで1本にさせていただきました。

では開けていきましょう。

 

 

ぱっと見のデキは100点満点ですね!!

カラフルな色合いにデフォルメもちょうどいい感じ。

 

刃部分。

刃の黄色い波紋部分はグラデーションがされててより刃っぽさが出てますね。

柱の日輪刀の証・悪鬼滅殺も綺麗ですね。

ちなみに刃部分は空洞なので見た目よりも軽めです。

他の日輪刀シリーズよりも幅広なのでもしかしたら強度が弱いかも。

チャンバラごっこしたら割れちゃうかもしれないので注意ですね。

 

柄・鍔部分。

宇髄さん日輪刀はひときわド派手なカラーリングですね。

 

チェーン部分。

カラビナ?みたいなのがついてます。

これでチェーンありバージョンと繋げるんですね。

ただこれはチェーンなしバージョンだけを見ると、

根元の輪っかだけの方が美しかったかなと思います。

ちょっと残念だけど、まぁ繋げる前提で作ってるんだろうからしゃあないか。

 

大人が持つとこれぐらいのサイズ感。

 

炭治郎の日輪刀と比較。

全長は全く同じですね。

こうして並べてみると宇髄さんの日輪刀はやっぱド派手っすねw

 

 

というわけで宇髄天元の日輪刀でしたが、

やはりこのシリーズにハズレなしですね!!

カラーリングも造形も素晴らしいです。

完全版じゃないのが本当に申し訳ない!!

でも1本だけでも十分かっこいいので、

2本はなぁって思ってる方は、ぜひ1本だけでも取ってみて欲しいですね。

おすすめです!!

では!!