UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

我が右手には神が宿っている!? 一番くじ ワンピース FULL FORCE が売れ残ってたので引いてみた!!

先日、コンビニに立ち寄ったら、

bpnavi.jp

 

8月に発売されたワンピースの一番くじ

A賞ルフィ、D賞ローが残った状態で残っており、

数も残り15枚ほど。しかも500に値下げされていたので、

これは俺に引けと言ってるだろうと、3回引いてみました。

すると…

f:id:owlwayshappy:20201121032426j:plain

A賞ルフィ、キターーーーーーー!!!

 

 

久しぶりにA賞のフィギュア引いてやったぜい!!

これは気持ちよかったーーー!!

早速開けていきましょう!!

 

 

f:id:owlwayshappy:20201121032430j:plain

f:id:owlwayshappy:20201121032433j:plain

f:id:owlwayshappy:20201121032437j:plain

f:id:owlwayshappy:20201121032440j:plain

f:id:owlwayshappy:20201121032443j:plain

f:id:owlwayshappy:20201121032446j:plain

f:id:owlwayshappy:20201121032449j:plain

f:id:owlwayshappy:20201121032454j:plain

f:id:owlwayshappy:20201121032458j:plain

ぐるっと一周。

まさにカイドウに殴りかかろうとしている、そんな感じのフィギュアですね。

言わなくてもわかるぐらい、かっこいいです。

一番くじのフィギュアでも屈指の躍動感だと思います。

 

f:id:owlwayshappy:20201121032501j:plain

ルフィの表情。

結構ルフィって、必殺技のフィギュアでもニヤケ顔だったりすることがあるのですが、

今回は全く遊びなしですね。

歯を食いしばって全力で殴ろうとしてる力強さが感じられます。

 

f:id:owlwayshappy:20201121032504j:plain

ワの国編のルフィなんでチョンマゲ付きw

 

f:id:owlwayshappy:20201121032507j:plain

f:id:owlwayshappy:20201121032510j:plain

ルフィ上半身。

細身ながらもしっかりとした筋肉ですね。

個人的にはプライズのフィギュアなどよりも、

若干肌色がオレンジ味が強いかなという感じがします。

 

f:id:owlwayshappy:20201121032514j:plain

麦わら帽の紐は体に固定されてません。

いいですねぇ。

 

f:id:owlwayshappy:20201121032517j:plain

バギーにナイフを刺された後もちゃんとついてます。

 

f:id:owlwayshappy:20201121032520j:plain

今回のルフィがなんか一番痛々しい感じの傷跡。

 

f:id:owlwayshappy:20201121032523j:plain

f:id:owlwayshappy:20201121032526j:plain

ルフィ下半身。

着物が乱れてる感じがこのフィギュアの躍動感を醸し出していますよね。

そしておそらく、ワの国編限定であろうルフィの帯刀姿。

刀好きな僕には最高ですw

 

f:id:owlwayshappy:20201121032529j:plain

f:id:owlwayshappy:20201121032532j:plain

塗装もいいですね。

グラデーションが細かく入ってる。

 

f:id:owlwayshappy:20201121032535j:plain

f:id:owlwayshappy:20201121032540j:plain

草鞋もすごくリアルで綺麗。

 

f:id:owlwayshappy:20201121032543j:plain

f:id:owlwayshappy:20201121032546j:plain

f:id:owlwayshappy:20201121032550j:plain

f:id:owlwayshappy:20201121032553j:plain

f:id:owlwayshappy:20201121032556j:plain

f:id:owlwayshappy:20201121032559j:plain

刀はなんと独立していました。

ダンボールで曲がらないようにして梱包してあったので、

刀がグニャア状態にならないのは嬉しい限り。

 

f:id:owlwayshappy:20201121032603j:plain

台座は綺麗な長方形。結構珍しい気がします。

だいたい円形か楕円形、足にはめ込むタイプばかりだったので。

ていうか初めてみたかも。

支柱はクリア素材。

個人的にはこれは合わせた方が良かったかと思います。

クリア素材で空中にいる感じを出したかったからだと思いますが、

下が黒だから浮いて見えちゃう気がしますね。

 

f:id:owlwayshappy:20201121032607j:plain

f:id:owlwayshappy:20201121032610j:plain

f:id:owlwayshappy:20201121032613j:plain

f:id:owlwayshappy:20201121032617j:plain

f:id:owlwayshappy:20201121032621j:plain

f:id:owlwayshappy:20201121032625j:plain

f:id:owlwayshappy:20201121032627j:plain

f:id:owlwayshappy:20201121032631j:plain

f:id:owlwayshappy:20201121032634j:plain

f:id:owlwayshappy:20201121032638j:plain

「ゴムゴムの火拳銃!!!!!」

 

 

いやー久しぶりA賞のフィギュアをレビューしましたねw

やっぱデキはいいです。

ここ数年、プライズのフィギュアのデキが良かったので

プライズで満足しちゃってる部分もありましたが、

こうしてみるとやっぱり一番くじのフィギュアのデキは素晴らしい。

またいろんな一番くじに挑戦したくなるような一品でした。

次、神引きできるのはいつになるんだろうなぁw

別に毎回でも僕は構わないんだけどなぁw

まぁ、我慢強く引き続けることにします。

では!!