UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

過去一の剣きたかも!? 武器王(ブッキング)《青薔薇の剣》 開封レビュー!!

僕の大好きなシリーズといえば?

はい、これ!!

 

f:id:owlwayshappy:20200821212430j:plain

武器王(ブッキング)《青薔薇の剣》

 

 

そう、武器王ですねw

今回はアリシゼーション編から2本目、ユージオの愛剣・青薔薇の剣!!

作品内でも屈指の美しさを誇る剣ですね。

では開けていきましょう!!

 

 

f:id:owlwayshappy:20200821212435j:plain

f:id:owlwayshappy:20200821212438j:plain

おい、ゲットライブ!!またやってんぞ〜!!

UFOキャッチャーで落とした時ぐらいの衝撃ではこんなんならんからな!!

 

f:id:owlwayshappy:20200821212441j:plain

青薔薇の剣・全体。

うむ、美しいですね。

夜空の剣は暗い色で作りもシンプルだったので面白みはあまりありませんでしたが、

青薔薇の剣はいくつもの青を使っていて非常に綺麗になっています。

 

f:id:owlwayshappy:20200821212445j:plain

f:id:owlwayshappy:20200821212449j:plain

f:id:owlwayshappy:20200821212452j:plain

青薔薇の剣・柄。

氷に薔薇が絡みついたようなデザインが美しいし、

原作のイラストそのままの造形!これは素晴らしい!!

中央の薔薇の花部分って裏表についてると思ったら片側だけなんすねw

濃いメタリックブルー塗装が最高にカッコいいです!!

 

f:id:owlwayshappy:20200821212457j:plain

青薔薇の剣・刀身。

こちらは薄めのメタリックブルー。

形状が秀逸ですよね。

 

f:id:owlwayshappy:20200821212502j:plain

これは個体差なのか、こういう仕様なのかわかりませんが、

刀身の塗装はこのように縞々というか斑らというか、

なんか変な塗装になってました。

これは一色で綺麗に塗って欲しかったなぁ。

 

f:id:owlwayshappy:20200821212507j:plain

握ってみるとこんな感じ。

いつもどおり、大人には若干握り手が短いかなって感じの長さです。

 

f:id:owlwayshappy:20200821212511j:plain

f:id:owlwayshappy:20200821212514j:plain

f:id:owlwayshappy:20200821212518j:plain

夜空の剣と。アドミニストレータとの激戦を思い出すなぁ。

 

 

 

というわけで僕の大好きな武器王(ブッキング)でしたが、

過去一で美しい剣じゃないでしょうか?

バランスもいい感じ。

ユージオファンは必携のアイテムですよ!!

次、武器王(ブッキング)が出るとしたら、

アリスの金木犀の剣かなぁ。

まさかのステイシア(アスナ)の剣?それともランベントライト?

大穴でヘカートⅡとかw

どれがでても取るんで、フリューさん。

シリーズ続行お願いします!!

では!!