UFOキャッチャーとおもちゃで遊ぶ二人組み

UFOキャッチャー(クレーンゲーム)で取ったフィギュアやおもちゃについて

メタスラシリーズ最新商品!! ドラゴンクエスト AM ドットモンスターズ スピーカー メタルスライム 開封レビュー!!

ドラクエの景品が続きます。

今週はこれ!!

 

f:id:owlwayshappy:20200717231248j:plain

ドラゴンクエスト AM ドットモンスターズ スピーカー メタルスライム

 

 

メチャクチャ久しぶりなスピーカー!!

メタルスライムのデザインでは珍しいドット絵をモチーフにした商品ですね。

ファミコン画面

からそのまま飛び出してきたかのようですね。

では開けて見ましょう。

 

 

f:id:owlwayshappy:20200717231252j:plain

f:id:owlwayshappy:20200717231256j:plain

f:id:owlwayshappy:20200717231300j:plain

f:id:owlwayshappy:20200717231303j:plain

f:id:owlwayshappy:20200717231307j:plain

ぐるっと一周。

作りは非常にシンプルですね。

ドット絵ということでまさにファミコン画面から出てきたかのようなデザイン。

ファミコン画面は2Dですが、ドット絵を3Dにすると

メタルスライムはこんな感じになるんですね。

 

f:id:owlwayshappy:20200717231310j:plain

メタルスライムの表情。

こんなに目と口が近かったんですねw

 

f:id:owlwayshappy:20200717231313j:plain

スピーカー部分は真上にあります。

こういうスピーカーって前面にスピーカーがある気がしますが、

これは真上なんですね。

実際に音を出してみました。

若干聞こえ方違うのかなとは思いますが、前面のものとたいして変わりはないですね。

音質はお察しくださいw

 

f:id:owlwayshappy:20200717231317j:plain

背面にはオンオフスイッチのみ。

ちなみに電池を入れてスイッチを入れると…。

 

f:id:owlwayshappy:20200717231330j:plain

青く光りますw

しかも結構な強さw

これいる?w

 

f:id:owlwayshappy:20200717231321j:plain

f:id:owlwayshappy:20200717231328j:plain

電池ボックスは底面にあり、

単四電池3本が必要になります。

 

f:id:owlwayshappy:20200717231335j:plain

コードはイヤホンジャック用のが一本。

このコード、なんか以上に柔らかいです。

もしかしたらなんかに挟まって引き抜こうとすると

ブチっといってしまうかもしれません。

 

f:id:owlwayshappy:20200717231338j:plain

メタルスライムは逃げ出した」

 

 

2Dを3Dにするというのはなかなか難しいですが、

これはなかなかいい感じにまとまっているんじゃないでしょうか。

スピーカー部分も上についてるので、表情とかにも影響は出ませんし。

オブジェとして取ってもいいかもしれませんね。

最近はドラクエの商品が多くて大変ですわw

では!!